THE KING OF FIGHTERS '97

販売元:SNK CORPORATION

最終アップデート日:2022年4月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

名作格ゲー「ザ・キング・オブ・ファイターズ'97」が帰ってきた!

普及の名作格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ'97」を楽しむことができるアプリです。ゲームセンターからは何年も前に姿を消してしまい、現在遊べるのはアプリの中だけ。当時のファンならば、絶対にゲットしておきたい一作ですね。

もちろん、原作の特徴の1つである「アドヴァンス」と「エキストラ」という、戦術に関わる2つの操作モードも採用。Bluetooth対応で、仲間と一緒に対戦プレイも楽しめるという徹底ぶりです。

アーケードゲーム気分で遊べるよう、格ゲーでお馴染みの4ボタン操作も用意していますから、現代のコントローラーやスマホの操作に慣れていない人でもOK。1997年当時、本ゲームを究めるためにゲームセンターに通い詰めた経験がある格闘ゲーマーのみなさん。あの頃極めた自分のゲームセンスを甦らせてみませんか?

良い点
  • 「ザ・キング・オブ・ファイターズ'97」を当時のグラフィックで再現
  • アーケード感覚で遊べる4ボタン操作を用意
  • Bluetooth対応で対戦プレイも楽しめる

こんな人におすすめ

当時を懐かしみながら、激アツのな対戦を楽しみたい方にもってこいのこのアプリ。
スマホとは思えない操作性の良さで簡単に必殺技が繰り出せます。また、当時の隠しキャラである「暴走庵」や「オロチ」などがコマンド入力もなく最初から使用可能という太っ腹な設定がうれしいですね。最強のチームを組んで友達とアツく盛り上がりましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

THE KING OF FIGHTERS '97

販売元:SNK CORPORATION

最終アップデート日:2022年4月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LV-MAX

10年前

3

なつかしいなあ。
その昔よくゲーセンでやってました。NEOGEO持ってる友達のとこに入り浸ったりもしてたなあ。
あの当時のまんまのグラフィックがすんごい懐かしいです。

でもやっぱスマホなんで、記憶にあったような操作はできませんね。敵が強すぎる気がするのは自分の腕が落ちたのかなあ。

タッチの感度も悪いのは自分のスマホのせいなのか、どうも技がうまく出せません。うーむ、慣れの問題でもあるんですかねえ。

SNK CORPORATION のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });