ぶらり姫路

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月18日

孔明を超えた!?姫路生まれの天才軍師"黒田官兵衛"の魅力に迫る!

姫路が生んだ天才軍師・黒田官兵衛。織田信長・豊臣秀吉・徳川家康という3人の天下人が最も頼りにし、最も恐れた男と言われています。本アプリは「天下を取れる逸材」として警戒された官兵衛の生涯に密着。官兵衛とは一体どんな人物だったのでしょうか。

官兵衛の代表的なエピソードから人となりを探る「かんべえ学習帖」、官兵衛にまつわる問題を出題する「官兵衛クイズ」など官兵衛にフィーチャーした項目が満載。官兵衛をイメージしたキャラ「かんぺえくん」と一緒に記念撮影することもできるので、思い出の1枚を撮影してみてください。

講談師の"旭堂南海"さんが官兵衛の生涯や魅力を熱く語る「ビデオライブラリ」も収録。語りだけでなくカメラワークや紙芝居など見ている側を飽きさせない仕掛けが盛り込まれているので、興味が出た方は再生してみてください。

良い点
  • かんべえ学習帖や官兵衛クイズなど、黒田官兵衛に超密着
  • 講談師がビデオライブラリで官兵衛の生涯や魅力を熱く語る

こんな人におすすめ

黒田官兵衛の事を勉強しているうちに、実際に彼のお膝元「姫路」に訪れてみたい!と思われる方も多いでしょう。姫路を訪れる際にも本アプリは威力を発揮します。なんと本アプリにはスタンプラリー機能を搭載。スタンプを押す順番も凝っていて、黒田官兵衛が歩んだストーリーを追うことができるようになっています。姫路を訪れる際は本アプリを片手に官兵衛の足跡を辿ってみてはいかがでしょうか。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぶらり姫路

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

judgment

9年前

4

子供向けかな
元々歴史ものには興味があるんで、普通に黒田官兵衛のことを知りたくてインストールしたんですけれども。アイコンだけぱっと見るとご当地キャラクターみたいですね(笑)
キャラクターものっぽくフレームのついたカメラ機能もあったり、クイズコンテンツもあったりするので、小学生くらいの歴史に興味がある子供向けかもしれません。
もちろん大人が読んでも楽しめましたよ。

Japan System Techniques Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });