iPhone、iPadアプリ「黒子のシュートゲーム」のアイコン

無料

黒子のシュートゲーム

開発:
matsumoto takumi
容量:
9.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バスケットボールでは、シュートのタイミングが極めて重要!

バスケットボールの試合中、一番の見せ場と言えばやっぱりシュート。ボールを手から離すタイミングが、シュートが入るかどうかを決めるのです。

本アプリは、「シュートのタイミング」に視点を当てて作られたゲームです。上下に動くゲージが赤いラインを通過する瞬間に画面をタッチ。見事にタイミングが合えばシュートは成功。1ステージ、5つのシュートを時間内に決めることができればクリアです。

タイトルに「黒子の~」と書いてある通り、シュートをほおる選手の腕は某バスケットボール漫画のキャラクターの腕に見えなくもありません。骨や筋肉の筋が浮き出たスポーツ選手らしい男性の腕には、筋肉フェチの女性ならときめいてしまうかも。漫画のファンの
みなさんも、バスケットボールの経験がなくても簡単に遊ぶことができるのでぜひ挑戦してみて下さいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

籠目

6年前

2

アイコン・・・
アイコンも最初の画面もしょぼかったから期待してなかったんだけど、見事に黒バス要素がなかったw

普通にバスケのシュートだけのゲームですね。
キャラが出てくるわけでもないし、原作を匂わせる部分もないし・・・。
ミニゲームって分かってプレイするならまだしも、原作ファンがキャラを期待してDLしちゃ駄目です。