そしてキミは魔王になった

販売元:ARARIO CORPORATION

最終アップデート日:2014年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

魔王を目指す若者たちの魔界上京ものがたり

もしもある王国から王さまがいなくなってしまった後、国はどうなるでしょう。きっとはじめは王さまを探そうとするでしょう。そして、もうどこにもいないとわかったときにどうするか。次なる王を誰が担うかの争いが置きます。その模様をゲームにしたのが本作。といってもただの王国ではありません。「魔族」と呼ばれる人間によく似た種族が暮らす、魔界が舞台。新しい、次の「魔王」を決めようと争うのが本作です。

本作の主人公となるプレイヤーキャラの姿かたちは自由にラインナップから選択できますが、バックボーンは一緒。魔王になることを目指して上京してきた、田舎の魔族の若者だということ。名前をつけて、キャラクターデータが完成すればもうあとはクエストを受けて主人公を育てるだけ。チュートリアルがあるので、操作方法も無理なく覚えられるのが嬉しいところ。修行と戦闘を繰り返して力を伸ばしていきます。のほほんとしたBGM、物語になんだか癒される、ゆるーいRPGです。

良い点
  • 丁寧なチュートリアルですぐに操作が身に着く。ゲームが楽しめる。
  • のほほんとしてストーリーに癒される

こんな人におすすめ

勇者ではなく"魔王"を目指すという変わったストーリーで始まる育成RPGです。ゲームの流れは「修行で雑魚敵やボスを倒す→集めた素材でアイテムを錬成→装備品を強化しながらアバターを鍛えていく」というもの。スキルのPt割り振りなど育成の自由度が高いので、貴方の理想とする魔王キャラに育て上げていってください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

そしてキミは魔王になった

販売元:ARARIO CORPORATION

最終アップデート日:2014年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

バオー

9年前

1

展開の遅さに挫折
魔王という悪の道に惹かれて初めてみたけど、チュートリアルも長いし実際に始めてみてもやることが限られてて、ポチポチゲーのくせに大体の行動ができるようになるまでに結構時間がかかった。

無料ガチャですらなかなか回せず、使えるキャラクターがしばらく最初の一人だけだったし、出てくるキャラクターのキャラデザもイマイチな感じ。

もうちょっと続ければ面白くなったのかもしれないが、そこまでやろうという気にならなかった。

霹靂

10年前

4

中毒性あります。
キャラが可愛いなと思ってダウンロードしたんですが、キャラクターそっちのけでゲーム内の作業にハマってしまいました。
APが常に足りない!これ課金しなきゃ先が長すぎて途方にくれます・・・・。
APの消費量を減らすか上限を大幅に増やしてほしいです。
あと、対決装備を持ってなかったら集中攻撃されるのもちょっと。ブロックとか、一日1回しか同じ人に対決できないようにしてほしいです。無料ガチャが滅多に引けないのもちょっとなー。

尻割り箸

10年前

4

ポチポチとは一味ちがう
最初プレイし始めた時は、何だまたポチポチゲーかと思ったけど結構違った。

なんせやることが多い。修行に錬金、レイドボス退治に戦争、ユーザー同士の対決。

それぞれのやりこみ度的な勲章もあるのでやりこみ度が半端ない。

それなのに行動力が少なくてすぐに無くなる。これだけで台無しだと思う。残念。