切子ポップ

販売元:HatchUp Co., Ltd

最終アップデート日:2014年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月29日

鹿児島といえば?薩摩切子!切子を揃えて崩すパズルアプリ

世の中にたくさんのパズルゲームが存在しますが、本アプリは切り口が特徴的。鹿児島の伝統工芸として名高い、薩摩切子をモチーフに使ったパズルアプリとなっているのです。

ルールは簡単。同じ色の薩摩切子グラスを3つ以上並べていきます。揃えた切子は出荷用に厳かな桐箱に詰められるので、どんどん揃えてじゃんじゃん出荷準備を進めましょう。4つ以上つなげて消すと上質切子が現れ出荷する際のスコアがアップします。薩摩切子の職人になりきって集中力を研ぎ澄ましましょう。

やればやるほど、集中力が増すほどにスコアがアップしていく感覚が面白くてハマるパズルアプリ。ちょっとした空き時間のお供に、集中力のアップに遊んで頂きたいゲームです。

良い点
  • 3つの切子を揃えるパズルゲーム
  • 桐箱に5つずつ詰めてどんどん出荷しよう
  • 4つ以上揃えると上質切子が生成される!

類似アプリとの違い

薩摩切子グラスで楽しむマッチ3パズルと言う点も斬新ですが、心地良いゲーム演出がされているのも非常に魅力的。3つ揃った瞬間に「パァリンッ!」という爽快なサウンドが非常に気持ちいい!他にも九州内にあるステージを攻略していくミッションモードなど、「ひたすらパズルを解く」ようなパズルゲームで無いのも嬉しいですね。さあ本アプリで心地良いサウンドで、快感を味わってはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

切子ポップ

販売元:HatchUp Co., Ltd

最終アップデート日:2014年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

judgment

9年前

4

アイディアが斬新
 薩摩切子をモチーフにしたパズルゲームです。
ルールは単純で、3つ以上ならべてけすといった従来のパズルゲームといっしょですね。
自分が好きなのはこの斬新なアイディアかな。薩摩切子をモチーフにした、この渋さがとても良いと思います。あとなにげに、3つ並んだ時になる音が何とも言えない感じでとても良いです。あの音ききたさについついやってしまいます。
ちょっとした空き時間には最適だと思いますよ。
たまには変わったモチーフのパズルゲームもイイもんですよ。