ぐらぐらアニマルタワー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

サルよ、バナナは喰いたいか。そうか、よかろう。我ら動物が足場になる。

バナナが食べたいのに、高いところにあるから届かない! サルにバナナを恵むべく集結した動物たちを組み合わせてタワーをつくり、サルのための足場を作るパズルゲームです。

それぞれのステージには木があり、バナナがあります。バナナをゲットするには白線の位置までに用意された動物を積み重ねなければなりません。ゾウやワニ、フラミンゴなどたくさんの種類の動物を組み合わせてタワーをつくります。ここで大切なのはバランスを意識すること。重心が傾いてしまうような組み合わせでは、ガラガラとタワーも崩れてしまいます。

一本の柱のように、白線まで真っすぐに伸びるタワーを作ることができればもう安心。あとはお腹を空かせたサルに登ってもらい、バナナをゲットするだけです。どれだけのステージを連続でクリアできるかに挑戦です。一度でも崩ししてしまえば、第一ステージに逆戻り。ミスの許されない、集中力が求められるゲームです。

良い点
  • 操作を誤れば即タワー崩壊。グラグラするたびの緊張感にマジになる
  • 陽気な音楽でもやもや気分も一気に晴れやかに

こんな人におすすめ

積み木遊びの好きだった方は楽しく遊べるゲームだと思います。絵もかわいい動物を使っているので、親子で遊ぶにも丁度いい内容です。使い方を教えながら一緒に遊んであげれば、お子さん一人でも十分楽しめるゲームでしょう。積み木代わりにアプリを使ってもいいかもしれません。動物の名前も教えてあげれば一気にたくさんの学びを得られるアプリですね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぐらぐらアニマルタワー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

面白い!
動物を積み上げていくパズルゲームです。
バナナに届く白いラインまで、どんどんゾウやカバを積んでいく、かわいいゲームでした。

一回でも失敗してしまうと、そこでゲームオーバー。
途中からやり直すことはできないので、かなり慎重にすすめないとバナナの数が増えません。うまくステージをクリアできたときはとっても嬉しいですね。

さいしょは3体のキャラクターからスタート。
ゾウとかゴリラは割と積みやすいんですが、ワニが来ると難しいですね(笑)
時間制限はないので、じっくり考えながら、バランスを崩さない順番を考えてみるとよさそうです。あとは何度も繰り返し練習、でしょうか?

私はなんとかバナナ12個までゲットできました。
ついつい夢中になってしまうアプリです。

COLOPL, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });