iPhone、iPadアプリ「よこもじあんちょこ ビジネス単語帳アプリ」のアイコン

無料

よこもじあんちょこ ビジネス単語帳アプリ

開発:
SCHEMA,INC.
容量:
22.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ピボット?リスケ?KPIって何?横文字だらけの業界用語を簡単解説

クリエイティブ業界やIT業界って、妙に横文字が多いんですよね。
先延ばしにすることを「ペンド」と言ったり、参加することを「アサイン」と言ったり……。
業界に慣れていない人にとっては、意味がわからない言葉も多いはずです。
そんな横文字業界用語を、本アプリでおもしろおかしく学べますよ。

▲聞いたことはあるけどイマイチ意味のわからない言葉がズラリ。

▲シュールなイラストが2つ表示されるので、用語の意味に合ったイラストを選択する2択クイズに答えよう。

▲クイズに正解すると、詳しい用語解説が読める。

これでもう、謎の用語に知ったかぶりをする必要はなくなります。
エンゲージメント、バイアス、オウンドメディア……きちんと理解できていますか?
クリエイティブ・IT業界に入ったばかりの方や学生の方、本アプリで雑学本を読むように楽しく学んでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

杏子

4年前

5

本を読むだけではビジネス用語が全然頭に入らない自分にはありがたいアプリです。

HIDE

4年前

4

リテラシーとかイニシアチブとか、最近増えてきたビジネス横文字。今さら聞けないってのもありますよね・・・。変なイラストクイズなのにわかりやすくて、すごい助かってます!

mimi

4年前

3

聞いたことはあるけれど、よく意味の分からない横文字のビジネス用語をクイズ形式で楽しく覚えられるアプリです^^IT・クリエイティブ系の業界を目指す人はぜひチェックしてみましょう。

Scratch

5年前

3

最近会社でよく聞く、横文字の意味がわからない!と思ってダウンロードしてみました。わかりやすくてすごく勉強になります!

lucy

4年前

4

これ面白い!横文字のビジネス用語がクイズ形式になってて、正解すれば用語集として使えます。クリエイティブ業界向けらしく、イラストやギミックにセンスを感じた、アプリ触っててすごく楽しい。