千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]

販売元:Akatsuki Inc.

最終アップデート日:2018年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月2日

パズルで繋ぐ仲間の絆!500年の時を超えて蘇る約束

500年前に魔王と戦って敗れた騎士の生まれ変わりと、絆の物語を楽しむパズルRPGです。
パズルの内容は、3×3マスに並ぶキャラクターを順番になぞって繋げるだけの簡単操作。
繋げたキャラクターが敵に向かって突撃する、派手で緊迫感のあるバトルです。

良い点
  • ちびキャラを指でなぞって繋げる簡単パズルでバトルができる
  • 全キャラ完全フルボイス!豪華声優の美声で物語を楽しめる
  • あと一歩で敗れた騎士と千の絆のストーリーは感動モノ

▲3×3マスに並ぶキャラをなぞるだけ。制限時間の焦りも無く、アクションのようにタップミスも起きにくいのでプレイしやすい

▲スキル発動時に声が入っているだけで迫力や雰囲気はガラリと変わる!フルボイスは魅力

登場する全キャラクターがフルボイスという点も魅力です。
ストーリーパートもバトル中も豪華声優陣の声を堪能でき、ゲームの世界観にのめり込むことができます。

簡単操作のパズル、迫力のバトルシーン、奥深いシナリオ。
ゲームに大切な要素をきっちり揃え尽くしたようなRPGです。
パズルRPGなんてどれも同じようなものじゃないの……というイメージを覆してくれる作品ですよ。

こんな人におすすめ

キャラボイスを担当する声優さんは、沢城みゆきさん、斉藤千和さん、藤原啓治さん。あえてこの方たちの代表的な作品名は出しません。名前だけでも「あ、あのキャラの声を担当した人だ!」と分かってしまう声優ファンのみなさんは、ぜひプレイしてみて下さい。豪華な声優陣に劣らないストーリーとゲーム性を持つアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]

販売元:Akatsuki Inc.

最終アップデート日:2018年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (29

ゆっちゃん

7年前

5

高難易度試行錯誤して挑んであとスキル解放まで1ターンとかで負けるとすげぇいい作りだなって思うときある
あと周回速くしようと新クエ試行錯誤するのが好き
ガチャも当たりが出ると超嬉しい
爆死すると顔面泥靴で踏みにじられてるような気持ちになれるのも好き

かえで

7年前

5

今1000日突破記念で今始めるとチュートリアルをクリアするだけでプレゼントが305件きました、凄い豪華です!ガチャが凄い出来ました、ゲーム性も面白くフルボイスで声優陣が凄いです!ただこのゲーム、オンラインゲームなのに2ギガくらいストレージ容量を喰います、容量がある人は入れて見て!

3

配信から1000日記念突破!!特別ログインボーナスで石が100個以上貰えます!2種類ガチャがあり10連は2回まで30個で出来るので合計120個で40連できお得です!!今始めるのも良いかもしれません!有名な声優さんも沢山出てますし、キャラも良いです!この機にどうぞDLして下さい!!

みみみ

8年前

3

梶さんのキャラ可愛い
今乗りに乗っている声優の梶裕貴さんが参加しているアプリなんだからダウンロードしない訳にはいかなかったよ。

しかも千メモのコマーシャルが流れている期間中は梶さんの担当するクラヴィス他2体をプレゼントするキャンペーンだったんでラッキー。

このクラヴィスがめっちゃイケメンなので期待していたらプレイになるとチビキャラになってて、それがまた可愛いんだから許せちゃうんだよね。

ルーシー

8年前

4

アイコン画像はあまり好きじゃなかったけど
アプリゲームって、アプリの顔でもあるアイコンでもダウンロードするかどうか決めちゃうところがあるんだけど、このゲームもアイコンが自分の好みじゃなかったから、最初はダウンロードしようとも思わなかった。でもとあるクチコミを見て面白そうかな?とやってみることに。

ダウンロードしてみたら、アイコンと絵柄が全然違うし、主人公をはじめ声優陣も豪華、しかもフルボイスなので、声フェチにとってはうれしいかぎり。ただし、課金しても自分の欲しいキャラが出なくてキーッとはなりました。シナリオは丁寧なのはマルです。

Saori_N

8年前

4

マーカーと呼ばれる属性のようなものが重要なゲームです。うまく繋げられた時の爽快感はとても大きく、派手な演出と強力な効果を発揮してくれます。

3

最近始めました
最近千メモを始めました。気合を入れてリセマラをするも42回目で断念しました。ガチャが渋いのか、自分の運がないのかわからないけど、かなりガチャ確率が厳しいように感じます。とりあえず始めたばかりだけど、ストーリーも面白そうだし、ワクワクしながらプレイしています。

あさきす

8年前

4

声優の豪華さとボリュームの多さ
声優人がすばらしい。

無料なのにこんなに楽しんで良いのってくらいボリュームが多いのも魅力。

どハマリしているのでこのゲームのことがよく見えすぎている部分は勿論あると思いますが、それにしても他のゲームよりも多くの魅力を持っているゲームだと思います。

まだまだやり始めてそれほど進められていないのでわからない部分もありますが、これから増えてくる要素を考えると期待ですごくできます。

どちらかというとじっくり派向けのゲームかな。

このこの

8年前

4

フレンドを大切にすれば願いが叶う
千メモは、ログインボーナスが貰えます。但し、”プレゼント”をタップする必要があります。最初はいないフレンドが徐々に増えていきます。プレイの際には、忘れずに連れていきます。その結果、名声ポイントがGETできるのです。名声ポイントはガチャに使えますので、機会を逃さずに貯めてください。操作は、同色のキャラを指でこすって繋ぐだけです。最初は、簡単な冒険も徐々に難しくなるので頑張りましょう!

リン廃なう

8年前

4

声優陣が豪華
声優陣が豪華で飽きずに楽しめています。キャラクターデザインもかわいいので毎回ゲームする度に笑みがこぼれます。身近な友達と一緒にゲームができるので話題性もあり、アプリといっても一人でやっていない感じがとてもアットホームです。

Akatsuki Inc. のアプリ