iPhone、iPadアプリ「iVIPER神剣」のアイコン

120円

iVIPER神剣

開発:
Kato Electronics, Inc.,
容量:
6.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたのデバイスが盗難警告装置に早変わり!

ちょっと荷物を置いて席を立ちたい。荷物を持って行けない場所に入らなくてはならない。そんなときに役立ってくれるのがこちらのアプリ。デバイスが動いたり、少しでも衝撃が加わるとアラーム音とともに緊急連絡先に通知を送信、しかも、触った相手の写真までしっかり撮ってしまうセキュリティツールです。

まずは「SET UP」で設定を行いましょう。センサーのレベルはスライダーで細かく調整ができます。カメラやGPS機能、メール通知機能のON/OFFや通知先設定などもすべてここから。また、1番忘れてはいけないのが、解除用パスコードの設定。これをしないと、「自分のデバイスに触れない!?」という事態に陥りますので、お忘れなく。設定が済んだら「ARM」ボタンをタップ。これでセキュリティモード開始です。解除されるまで、このデバイスに少しでも触れるとけたたましいアラーム音が鳴り響きます。デバイス自体の保護はもちろん、荷物の上や車に置いておけば、それらの盗難防止にも役立ちますよ。

設定の手軽さと使いやすさが魅力的ですが、やはり大事な荷物は常に側に置いておくに越したことはありません。万全の手段ではありませんので、他の対策と合わせて利用することをオススメします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください