iPhone、iPadアプリ「ドラえもん なんでも修理大作戦」のアイコン

無料

ドラえもん なんでも修理大作戦

開発:
Animoca
容量:
63.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

のび太の修理屋さんが開店!たくさんのお客さんを上手に捌けるかな?

ドラえもんやのび太たちは、ひみつ道具を使って修理屋さんを開いたそうです。訪れるお客さんをカウンターまで案内し、修理をし、会計をし…と修理屋さんのお仕事はとっても大変。お客さんにどれだけ満足して帰ってもらえるかがカギの、タイムマネジメントゲームです。

お客さんの持ち物は、直す道具の種類によって色分けされています。同じ色のカウンターに連れて行ってあげたら、タップで修理開始。違う道具が必要になったら、また連れて行ってあげてタップ。すべての作業が終了したら、会計カウンターでお会計をします。店員さんが増えれば1回にたくさんの作業をこなすことができますが、最初はのび太くんとセワシ君だけなのでとっても大変です。あんまりお待たせしちゃうとお客さんが怒って帰っちゃうので気を付けて!ゲームの中でもらえるアイテムを集めると、修理のスピードを速くできたり、ほかの仲間たちが店員さんになってくれるので、コツコツ溜めましょう。すべてのお客さんに満足して帰ってもらえたら、無事にステージクリア。次のステージへと進めます。

お客さんの数はどんどん増えるので、終始てんてこまい。アイテムの収集とこまめなアップグレードが欠かせません。なかなかの難易度でやり応えもあるので、挑戦してみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

1年前

1

次々と現れるお客さんを適切な場所に配置し、道具を修理するタイムマネジメント系ゲームです。
ゲーム自体はまあまあ面白いのですが、最新OSに対応していないのか、
お客さんが一瞬で怒って帰ってしまいお話になりません。

☆Ka.na.ta☆

3年前

5

みんな大好きドラえもんがアプリになりました!
このアプリはお客さんが持ってきた、不良品を修理するというゲーム!
ドラえもんの道具で直してくれるんです!
是非ダウンロードして懐かしのドラえもんで遊んでみてくださいね(^ω^)

Stuttgart

3年前

3

絵のタッチが昔のドラえもんなんで、どことなく安心します・・・。お客さんが壊れた家電を持ってくるので、未来の機械で修理。報酬にどら焼きをもらう流れです。最初意味が分かりませんでしたが、ようは仕分けゲームですね。セワシと一緒にのび太ががんばって営業してます(笑)

Animoca のアプリ