WE CRAQUE

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

ゲームの世界にデータ分析。ウイイレでどうしても勝てない人に

数あるサッカーゲームの中でもおそらく日本でもっともプレイヤー数が多いであろう家庭用ゲーム「ウイニングイレブン」略して「ウイイレ」。このアプリではウイイレ14をもっと楽しくすることができる補助アプリです。

アプリを使用することでウイイレ14での対戦記録をとることができます。今まではただ遊ぶだけだったゲームに分析の要素が加わることによって、ユーザーの飛躍的なレベルアップを図ることができるでしょう。ゴールパターンやパスの組み立てプレスの位置など細かい部分まで統計情報を教えてくれます。どうしても友達に勝てないという人やネットの強力なプレイヤーに出会うと全く歯がたたない人はこのアプリを使用して自分のクセや弱点を分析してみるとよいでしょう。

また、友人とのグループを作ってのランキング戦など仲間内で盛り上がることもでき、ネットワークに接続すれば、誰かの自宅に集まらなくても毎日楽しむことが可能です。

良い点
  • 試合ごとの詳細な情報を記録し、データ分析ができる
  • ゴールパターンやパスの組み立てなど自分のクセや弱点を発見
  • グループ作成が可能で仲間内でのランキング戦なども楽しめる

こんな人におすすめ

分析派の方、研究肌の方へ本アプリはオススメ!ゲームを遊ぶにせよ、スポーツを楽しむにせよ感覚的に進めるタイプと、ロジックで進めるタイプの2パターンに分かれますが、本アプリはロジック派の方にぴったりの内容です。データを集積して弱点を洗い出し対策を立てる。これができればどんどん強くなることができるはずです。もっとウイイレをうまくプレイしたい、向上心の高いゲーマーは早速試してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WE CRAQUE

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LEN

9年前

5

PS3ウイイレとアプリを連携させる
PS3のウイイレを遊んだあと、
戦績データをスマホと連携できるアプリです。

出先にPS3を持ち込むわけにはいかないけれど、
このアプリでデータを確認すれば
通勤中とかに戦術を考えられそうですね。
データベース系のアプリはいろいろとありますが、
これはKONAMI公式ってところが魅力だと思います。

統計(スタッツ)をアプリに送る方法も2種類あります。
ネットワークを使うか、
QRコードを表示させて手動で取り込むかを選べます。

どちらかというと、
ネットワーク接続したほうが楽かもしれませんね。

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ