Smokefree 2 - Quit Smoking

販売元:Sandro Pennisi

最終アップデート日:2022年2月9日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月13日

数値が見えれば意識も変わる。アメとムチでアナタを乗せる禁煙支援ツール

タバコは身体に悪い。出来れば禁煙したい。わかっちゃいるけど、どのくらい悪いのか実感が湧かないし、ストレス解消にもなるし、今さら禁煙しても一緒だよ~…なんて言い訳しながら、今日も喫煙所に入り浸っているそこのアナタ。このアプリを見ても、同じことが言えますか?禁煙開始からアナタの身体がどれだけ健康になったか、何円節約できたかを具体的な数値で教えてくれる禁煙支援ツールです。

まずはアナタの喫煙習慣を登録します。1日に吸う本数、吸っているタバコのタール量、1箱あたりの本数と値段、禁煙開始日を入力して、準備完了。すると、健康状態がどの程度回復しているのか、具体的なパーセンテージを示しながら円グラフで教えてくれます。刻一刻と変わりゆく数値。体内の変化が見えると、本当に健康になったような…。健康回復までには12のステップが用意されており、最終的には心臓病リスクが非喫煙者と同等になるまでお付き合いしてくれるようです。そしてこのアプリ、プラス面だけでなくマイナス面からもアナタを刺激します。それは、節約したタバコの金額。1日でもちょっと怖いですが、1週間、1か月と経つごとに、アナタを恐怖に陥れるでしょう。

アメとムチの使い分けで、気付けば乗せられてしまうこのアプリ。具体性のある数値だからこそ、心に刺さります。喫煙者への風当たりも強まる昨今、やめたい!と思った今が、ダウンロードのタイミングです。

良い点
  • 禁煙開始からアナタの身体がどのくらい健康になったかを数値で示す
  • 具体性のある数値がリアルタイムで変化し、健康になった実感が持てる
  • 節約したタバコの金額が累計表示され、恐怖心も煽る

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Smokefree 2 - Quit Smoking

販売元:Sandro Pennisi

最終アップデート日:2022年2月9日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ボルビック

10年前

4

今やめることでどれだけ前に進んだのかが分かるアプリ
何度も何度も禁煙はトライしました。そして断念しました。
まるで恒例行事のようにある自分の禁煙生活。

それは自分の意志の弱さもありますが、それ以上に今辞めていることでどれだけ前に進んだのかが分からないという点もありました。
しかしこれを使うことでそれが解消されました。
たった2時間3時間吸わないだけで、どれだけの効果が出たのか、そして節約できたのかが分かります。
これはちょっと禁煙をしているという実感を手にすることができます。

禁煙が苦しくなったときにこのアプリを見て、これだけの実績を無にするのかというと足止めにもなります。そして実感がわきます。このアプリのおかげでやっと禁煙が成功する・・・・・・・かもしれない。頑張ります。

Sandro Pennisi のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });