iPhone、iPadアプリ「Roomle 3D & AR」のアイコン

無料

Roomle 3D & AR

開発:
Roomle GmbH
容量:
171.8 MB
3.21

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

家を建てる前に……本物のようなバーチャル模型の中をお散歩

人生最大の買い物、家。絶対に失敗したくないからこそ、理想の家をシミュレーションしてみましょう!

指でなぞって部屋の間取りを描いたり、家具のオブジェクトを配置したり自由自在。VRで家の中を見られるので、実際に歩いているような感覚になれます。

▲まるで写真のよう。リアリティ溢れる見取り図を作り、隅々までシミュレーション。

▲VRカメラを使えば、家の中に入って歩くように見てまわれる!

▲寝室だけでも260以上の家具を置いてシミュレートできる。実際に売っている商品もあり。

こんな人におすすめ

マイホームの完成イメージを見てみたいけれど、建築の専門知識が皆無……という人におすすめ。自由に直線を描いて四角を作り、好きな形にスペースを区切っていくだけで部屋の見取り図が作れます。

直感的に描けるので寸法を細かく測ったりする必要もナシ。「なんとな~くこんな感じかな」と想像しながら描いて、マイホーム購入時の参考にしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.3
最終記事更新日:2019年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください