iPhone、iPadアプリ「オラのブタ食ってくれ!」のアイコン

無料

オラのブタ食ってくれ!

開発:
Shunichi Masuzawa
容量:
21.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

せっかく育てたブタを料理する!命に感謝の育成ゲーム

『オラのブタ食ってくれ!』は子ブタを育てる育成シミュレーションゲーム。あげるエサによって進化するブタの種類も違うので、エサの組み合わせを変えて様々なブタに進化させましょう。育てたブタは図鑑に登録されます。ブタ図鑑をコンプリートするのもゲームの醍醐味です。

ゲームはまず子ブタを購入することからスタート。庭にいる子ブタに『野菜系』『主食系』『果物系』のエサを与えていくと一定レベルに達した時点で進化します。進化した子ブタは料理にして売ればお金が入るので、入ったお金を元に次の子ブタを育てましょう。ブタから作れる料理の種類も豊富にあるので豚料理のコンプリートを目指すと奥が深いゲームとなります。

本アプリをはじめてプレイする方は、自分が愛情育てたブタを料理にする瞬間に心が痛むかもしれません。私達はいつも動植物の命を頂いているということを思い出させてくれる、深い気付きを伴ったアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

包丁が生々しい(笑)

ブラックユーモアを楽しむネタではあるんだけど、包丁が生々しくて怖いです(^_^;)

ゲームは面白いです。あたらしい豚が楽しみで、ついつい起動しちゃいます。
コンプ目指して頑張ってます!

ちょっと暇だなーって時に好きなぶんだけ遊べるので、電車とかの暇つぶしにいいですよ。

個人的には豚さんのデザインが、もうちょっと可愛いか、逆にゆる〜いへんな感じだと(アルパカ兄さんみたいに)もっとおもろかったかも。

Shunichi Masuzawa のアプリ