オラのブタ食ってくれ!

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2013年12月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月6日

せっかく育てたブタを料理する!命に感謝の育成ゲーム

『オラのブタ食ってくれ!』は子ブタを育てる育成シミュレーションゲーム。あげるエサによって進化するブタの種類も違うので、エサの組み合わせを変えて様々なブタに進化させましょう。育てたブタは図鑑に登録されます。ブタ図鑑をコンプリートするのもゲームの醍醐味です。

ゲームはまず子ブタを購入することからスタート。庭にいる子ブタに『野菜系』『主食系』『果物系』のエサを与えていくと一定レベルに達した時点で進化します。進化した子ブタは料理にして売ればお金が入るので、入ったお金を元に次の子ブタを育てましょう。ブタから作れる料理の種類も豊富にあるので豚料理のコンプリートを目指すと奥が深いゲームとなります。

本アプリをはじめてプレイする方は、自分が愛情育てたブタを料理にする瞬間に心が痛むかもしれません。私達はいつも動植物の命を頂いているということを思い出させてくれる、深い気付きを伴ったアプリです。

良い点
  • 子ブタを進化させブタ図鑑を揃えていく達成感
  • 育てたブタを料理しなければいけない時の切なさがたまらない

類似アプリとの違い

動物を育てる喜び、育て方によっていろいろな変化を見せる面白さ、食べられることが幸せの家畜の切なさ、命をいただくということについていろいろ考えられるゲームアプリです。普段何気なく食べている豚もちゃんと生きていたのです。そんな家畜の豚を育てることを通して、変な豚が育つ面白さと食べ物の大切さを学べる良いゲームと言えるのでは無いでしょうか?みんなにプレイしてみて欲しいゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オラのブタ食ってくれ!

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2013年12月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

くらうん

9年前

3

育成したのに食べちゃうの
愛情を込めて育て上げたブタさんたちを、そのまま料理して食べてしまおうという、育成ゲームなのか、料理を作るゲームなのか、そんなアプリです。子豚を購入しエサやりをして、育てていきます。だから育成ゲームよりなアプリですね。舞台は豚農家から始まるから、やっぱ育成ゲームだね。不思議なブタたちを育てて、エサ次第では、種類の違ったブタも出来るので、なかなか面白いですね。ブタと言えば、子供の頃読んだ、3匹の子豚を思い出します。あの物語を知っているので、何だか愛着がわきます。しかしこの農家は、どんなブタでも、すごいウマいブタ料理ができると言うのが口癖で、愛情込めて育て上げたブタたちを、最終的には、ブタを料理してしまいます。農家じゃないので複雑な心境でした。

はなやん

9年前

3

オラのブタ食ってくれ!
通勤時間の暇つぶしに良さそうなゲームがないかと思って出会ったのがこのゲーム。

タイトルのインパクトがでかすぎました笑

こんなタイトルですが、中身は育成ゲームです。ゲーム内での通貨を利用して子豚を購入し、育ってて進化させていきます。エサの配合によって形態が変わるので、配合を考えるのが楽しいです。育てて図鑑を埋めていくのですが、それだけでは終わらず、ブタ料理も集めていくゲームです。ブタも可愛いですし、育成ゲーム好きなら、試してみるのをおすすめします。

4

包丁が生々しい(笑)

ブラックユーモアを楽しむネタではあるんだけど、包丁が生々しくて怖いです(^_^;)

ゲームは面白いです。あたらしい豚が楽しみで、ついつい起動しちゃいます。
コンプ目指して頑張ってます!

ちょっと暇だなーって時に好きなぶんだけ遊べるので、電車とかの暇つぶしにいいですよ。

個人的には豚さんのデザインが、もうちょっと可愛いか、逆にゆる〜いへんな感じだと(アルパカ兄さんみたいに)もっとおもろかったかも。

Shunichi Masuzawa のアプリ