medy - あなた専用の医療新聞

販売元:Nihon Ultmarc INC.

最終アップデート日:2016年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

医療関係者のニーズに完璧に応える"あなた専用"の医療新聞

医療関係者の情報ニーズに応えたい…そんな思いで作られたのが本アプリ。国内外の主要な医療サイトをなんと200サイト以上も掲載。サクサクと医療情報を収集することができるところは、まさに"あなた専用の医療新聞"。ニュース、論文、学会情報など主要な医療サイトから検索できるので、医療関係者の方におすすめしたいアプリです。

アプリの便利なところは「貴方が興味を抱きそうな新着コンテンツを教えてくれる」ところ。関心のあるキーワード、たとえば「心臓」というようにあらかじめ言葉を登録しておけば、関連しそうなコンテンツが届いた時に知らせてくれるという優れもの。ズラーッと並べられたニュース一覧からピックアップする作業よりも遥かにサクサク情報収集できます。

個人にパーソナライズされた医療新聞を配信してくれるので、知りたい情報が埋もれてしまうということはありません。医療は人の命を預かる大切な仕事。情報は何よりも優先されるべきものです。そんな時に本アプリが傍にあれば、あなたの心強い味方になってくれることでしょう。

良い点
  • 国内外の主要な医療サイト200種類以上から検索することができる
  • キーワードを登録すると関連コンテンツが届いた時に知らせてくれる

こんな人におすすめ

人間の神秘とでもいいますか。人体にはまだ解明されていないことがゴマンとあります。それらに対して日々研究が行われ、毎日のように世界中のどこかで新しい発見が見つかっています。医療においては少し前まで主流だったことでも新たな発見があれば、間違った方法になってしまう可能性もあります。膨大に分野が分かれている医療ですが、このアプリで自分の専門分野の情報収集を常にチェックし、より良い医療に努めましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

medy - あなた専用の医療新聞

販売元:Nihon Ultmarc INC.

最終アップデート日:2016年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

医療関係者向けのアプリです
読みたい医療系のニュースをまとめてくれる、高機能なアプリ。
だれでも使えたら素敵ですよね。でも残念ながら、お医者さまや看護師さんでないと使えないアプリのようです。専門的な情報を、きちんと本人確認をしながら配信しているからなのでしょうか。
IDをつくる前にmedyの「よくある質問」を読んでおくといいと思いますよ。

最新のニュースを毎日かんたんに読めますから、忙しくてあまり時間のない方にもぴったりだと思います。
私はスマホ版しか使っていませんが、パソコンから同じアカウントで使うこともできます。
まとまった時間が取れそうなときや、パソコンを使っている最中ならば、パソコン版からアクセスしたほうが便利かもしれませんね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });