無料

Pingpong(ピンポン) - SPOT Networking(スポットネットワーキング)

開発:
容量:
10.5MB
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

先生と生徒をデジタルの力で繋ぐ、新しい授業用コミュニケーションツール

先生と生徒がアプリを使って授業をする、新たな授業用ツールアプリです。

まずは授業を行う側、授業を受ける側がこのアプリをインストールする必要があります。
授業を受けるには、その先生のルームコードを入力するだけ。あとは先生の出題する選択問題に答えたり、記述問題を解いたり、マルバツ問題に答えたりと、様々な手法で今までになかった授業を受けることができます。

またEvernoteとも連携しており、保存した授業資料を授業で活用することができます。
様々な授業ツールを使うことで、先生には効果的な授業が、学生には刺激的で楽しい授業を受けることができることでしょう。子どもたちにマンネリを感じさせたくない、子供が興味を持てる授業方法を模索している先生はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

肉味噌どん

3年前

5

おもろそう
学校とか塾とかの授業で、先生の質問に学生が答える、というのをデバイス経由でできるというアプリです。アイデアが素晴らしいですね。

学校とはもう縁のない年齢ですが、飲み会の余興で使えないかテスト中です。

これ、結婚式の二次会とか色んなパーティーで流用できるんじゃないですかね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています