無料

センター赤本 - 英語リスニング過去問

開発:
容量:
18.8 MB
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

リスニングは点の稼ぎ所。一問も落とさない勉強法を教えます

センター試験において、英語のリスニングテストは点の稼ぎ所だって知っていますか?全問正解できれば、単純計算で50点あなたのスコアに加わります。他の教科や大問と違い、英語を聴き取る耳を作るだけで点数UPできるのですから、勉強するしかありません。

本アプリで行うリスニング対策の一番の特徴は、リスニング音源のスピードを調整できること。耳が英語に慣れないうちは0.8倍速で1語1語ゆっくり聴き取り。その後、テストと同じ速さにし、余裕がでてきたら1.2倍速、1.5倍速にして耳を鍛えていきましょう。1.5倍速に慣れてしまえば、テスト本番のリスニングはスローモーションに聞こえること間違いなしです。

リスニングがセンター試験に導入された2006年からの全17回の過去問を収録。すべてを1.5倍速で聞き取ることができれば、リスニングテスト50点は確実にあなたのものになりますよ!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

安い
結局他の年度も買わなきゃ意味が無いんで無料じゃないんだけど、それにしてもこの内容で全部で1000円なら納得。
リスニングばっかに特化してるし、倍速でスピード変えられるところも変化がついて良いと思う。
何よりも、アプリなら持ち歩きがラクなんで、テキストとかDVDで勉強するやつより格段に手軽で良いです。

籠目

4年前

4

リスニング苦手なんで
リスニングがどうも苦手なんで、頑張ってみようかなと。

なにげに赤本的なデザインが好き。可愛い。
ほんと教科書的なデザインだとやってるうちに気が滅入るんで、こういう細かいところって大事だと思う。

今年のだけ無料なんで、やりきったら他の年度のやつも買おうと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい