いないないばあ for LINE

NAVER JAPAN

iOS
価格:無料
サイズ:47.1MB
Android
価格:無料
サイズ:38M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

可愛いお友達が「いないいない…ばあ!」

いろんな動物やおまわりさんなどが、みんなのために「いないいないばあ」をしてくれるお子さん向けアプリ。「ばあ!」の部分で元気よく声をあげて、可愛らしいアクションを起こしてくれます。

お顔を両手でふさいだキャラクターたち。登場とともに「ねずみさんが…」「うさぎさんが…」とボイスがスタートします。指を画面に置く、またはタップすると「いないいない~」と始まりまりますので、お好きなタイミングで指を離す、または再度タップしてください。すると、「ばあ!」のかけ声とともに、元気よく動き始めます。お子さんを抱いて手が離せないときは、「いないいない~ばあ!」と声をかけても認識して動作してくれます。いろんなキャラクターが次々と登場するので、楽しみに見てくださいね。

いろんな作家さんの絵本キャラが「いないいないばあ」をする関連アプリもこちらから購入できるようになっています。もし、お好きな作家さんがいらっしゃったら、ここから購入してみるのもあり。可愛いお友達の「いないいないばあ」で、お子さんもきっとご機嫌になってくれますよ。

こんな人におすすめ

誰しも赤ん坊の頃に「いないいないばあ」をやってもらったはず。本作ではかわいいネコちゃんといった動物たちが「いないいないばあ」をしてくれます。ほんわかした気分になれるので、ぐずっている赤ちゃんもすぐに泣き止むはず。赤ちゃんがなかなか泣き止まない時の最終兵器としてお使いください。動物たちと一緒に「ばあ」をやるなど色々と工夫してみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

小さい子供をご機嫌にさせるアプリ
小さい子供をご機嫌にさせるのに大活躍のアプリです。かわいい動物やおまわりさんが「いないいないばあ」をしてくれるので、今まで不機嫌だったり泣いていた子供も笑ってくれるようになります。操作も簡単で指でタッチしたり、声で語りかけるだけでかわいいキャラクターが「いないいないばあ」をしてくれます。子供を抱いていて手が離せないときでも利用することができるので便利です。小さい子供がいる友達にこのアプリを教えてあげたら、すぐ泣き止んでくれると大好評でした。6人の作家さんによる魅力的でかわいいキャラクターが「いないいないばあ」をしてくれるということが、小さい子供に受ける要因となっているようです。小さい子供がいる人には自信を持っておすすめできるアプリです。

ko-1

7年前

4

かわいらしい
自分が幼少のころにもこういった絵本があったことを思い出した。かわいらしい。スマホの画面が小さいので子をあやすのに役立つかどうかはわからないが、タブレットなど大画面を使うと子供も喜んでくれるかもしれない。

NAVER JAPAN のアプリ