Nemo's Reef

販売元:Disney Electronic Content, Inc.

最終アップデート日:2015年7月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

クラスで1番のサンゴ礁を育てたい!”ニモ”の夢を応援しよう

”ファインディング・ニモ”映画を通して世界中にファンを集めることとなった人気のキャラクターですね。その愛くるしい姿に、子どもから大人まで多くのファンを抱えています。

当アプリは、人気の”ニモ”が”クラスで一番のサンゴ礁を育てたい”という思いからスタートするシミュレーションゲーム。サンゴ礁を置いたり、色とりどりの植物を植えていく中で自分好みに海底都市を作っていきましょう。

植物を植えたり、育てる中で獲得したコインを元に新しい植物を植えたり、新たなアイテムをゲットしていく中でだんだんと自分オリジナルの海底都市が出来上がっていくのが面白くなっていきます。”ターコイズの茎”なんていう神秘の植物も現れるファンタジー世界は流石ディズニーです。自分の街を創りあげる面白さ、楽しさをとくとご堪能ください。

良い点
  • 彩り鮮やかな海底都市。見ているだけで癒されます
  • 自分好みに植物を植えて、一から世界を作っていくのが面白い!

アプリ内課金で出来ること

自分の想像力の赴くままに魅力的なサンゴ礁を作りましょう。美しいサンゴ礁を作るためには地道に植物やサンゴを増やしていく必要があります。最初のうちはそうしたアイテムを配置するには資金や資源が不足しがちです。ただ資金や資源は課金で一気にたくさん得ることができるので、早く大きなサンゴ礁を作りたいという方やたくさんお金が必要なアイテムを配置する際に役立ちます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Nemo's Reef

販売元:Disney Electronic Content, Inc.

最終アップデート日:2015年7月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

自分だけの珊瑚礁を作れて本当に楽しいです。
見てるだけでも楽しいけれど、珊瑚・海藻などの組み合わせや彩りを考えて、創り上げる過程がとても楽しい❗️
そこに、ニモや仲間達が増えていくのが又楽しいです。

ゆうか

7年前

5

ディズニーのファインディング・ニモのゲームです✩
海の中のゆったりとした綺麗な雰囲気が味わえます!
自分で1からサンゴ礁を作れる というのがやりがいがあり、楽しめます♪
キャラクターたちも可愛くて、早く魚たちを集めたくてはまっちゃいます(Ü)
ニモが好きな方にはぜひおすすめです!

ぽっぽ

7年前

5

ニモと一緒にサンゴ礁をつくるゲームです。きれいなサンゴや観葉植物をたくさん育てて、自分好みのサンゴ礁をつくることができます。映画でお馴染みのキャラクターたちもサンゴ礁にやってきます。レアな魚や植物の収集要素もあります。どんどんにぎやかにしたくてはまります◡̈♥︎

料理長

9年前

4

グラフィックが綺麗
ディズニー公式のアプリ。映画『ファインディング・ニモ』の世界をスマートフォンで楽しむことができる。ジャンルはストラテジーまたはシミュレーション。サンゴ礁にイソギンチャクや海藻などを配置して、自分だけ世界を作ることができる。サンゴ礁を育てると本編に出てくるキャラクターが遊びに来るので、コレクション要素もある。
似たようなゲームはたくさんあるが、ディズニー公式ということもあってグラフィックが相当綺麗。見ているだけでも時間を忘れてしまう。

Disney Electronic Content, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });