僕の文化祭~つくって売ってお店をでっかく!~

販売元:noboru aoyama

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月4日

えっ収穫からやるの?文化祭のお店をとことんやりつくそう

みんな楽しい文化祭。やるなら全力でやりつくさないと気が済まない人には、このアプリで鍛えて文化祭マスターになってみませんか?

舞台は農業高校なのでしょうか?ゲームは農作物の収穫から始まります。何はともあれ素材がないことには話にならないので、食材を収穫しましょう。野菜や肉類、魚介類など自然豊かな環境からいろいろなものが収穫できます。
収穫した食材を使って料理を作れば、どんどん新しいレシピが増えていきます。レシピを増やしてどんなものでも作れるお店を目指しましょう。

初期状態では作れない農作物やレシピを得るためには、施設を拡大したり海外に修行の旅に行く必要があります。施設と技術を高めて最高の料理を提供しましょう。

たくさん商品を売って、日本一のお店にを目指して頑張ってください。

良い点
  • 農作物の収穫から調理・販売まで一貫してやり抜く楽しさがある
  • やりこめば使える食材や作れる料理が増えていく
  • たくさん売って日本一のお店を目指そう

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

僕の文化祭~つくって売ってお店をでっかく!~

販売元:noboru aoyama

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

3

暇つぶしゲーム
育成や運営系のゲームはあまり得意ではないんですが、これは無料キャンペーン中とのことでインストールしてみました。
この手のゲームは現実と連動してリアルタイムで進行してしまうようなものが多くてよく挫折していましたが、これは基本的に放置でいいというのも決め手です。笑

屋台を出すような文化祭は経験していませんが、食材の収穫からというのは流石に本格的すぎますよね。。
え、みんなそんなことしてたの?

ともかく、基本は放置で、たまに野菜や卵を収穫して、レシピ開発をしてという淡々とした作業が何となくハマります。
でも淡々としてるので熱中はしません。

広がり過ぎず、でもちょっとした段階はあって、暇つぶしっていうカテゴリが本当にちょうどいいゲームです。

ゆーいち

10年前

4

放置で遊べるゲームアプリ
このゲームやってて高校時代の文化祭を思い出しました。

内容はコンビニやファミレス運営系のゲームと一緒で、素材の収穫・商品開発・調理・販売を一連の流れで楽しめます。売上が伸びると嬉しいですね。

放置ゲーなので、空き時間にちょっとずつ遊んでます。