ラブプラス コレクション

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月19日

スマホでも国民的カノジョといつも一緒!貴方はどの娘と恋をする?

KONAMI様が世に出してくれた恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」。国民的カノジョというキャッチコピーの名の通り、恋人がいなくて寂しい思いをしていた男性諸君の心をポッと温めてくれました。そんな作品が今度はなんとスマホアプリとしてデビュー!アプリでも貴方だけの恋人になってくれます。さあ、貴方はどの娘と恋に落ちますか?

本アプリでは、アプリ"だけ"のオリジナルキャラクター「雪乃玲(ゆきのあきら)」ちゃんが登場。原作では味わうことができない新キャラとの恋人生活を楽しめます。基本的な流れは、スケジュールやガチャでカードを獲得、カードと同じ女の子の親密度を上げていくというもの。親密度を上げれば、彼女の方からデートに誘ってくることもあります。

原作では語られなかったストーリーも追加されており、イベントCGも大幅にボリュームUPされています。デートイベントでは超レアな特別カードが手に入ることも!?彼女との思い出が詰まったカードをたくさん手に入れながら、ラブラブな学園生活を満喫してください。

良い点
  • 彼女がいなくて寂しい想いをしている男性諸君に希望をもたらせてくれる
  • アプリだけの限定彼女「雪乃玲」ちゃんが恋の争奪戦に参戦
  • 原作では語られなかったストーリーを追加。ファンならコンプ必須!

類似アプリとの違い

現実で彼女を作るのは並大抵の事ではありません。容姿、性格、財力、タイミング…その他色々なファクターが密接に関わってくるからです。ですが、そんな頭の痛い問題も本作なら問題なし。ここでは貴方の理想とする美少女が貴方と恋仲に落ちるのをじっと待ってくれているのです。劇的な出会いというよりも日常の何気ない心の交流を大事に描いた本作。寂しい思いを癒してもらいたい紳士の皆様はお試しください。

男性向け恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラブプラス コレクション

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

tomatomix

9年前

4

ちょっと意外におもしろい
以前ちょっと社会現象にまでなって話題になっていたのが、アプリになったということで家事の合間にプレイ。
カノジョとのデートやイベントなど、よく出来ているな〜という印象です。女の子のイラストも可愛いくていいですね。
原作版を未プレイなのでどう違うのかわかりませんが、原作版にない女の子や追加ストーリーもあるそうです。
けど、本当にデートなどがリアルタイムなので、約束とかあるのはは時間のある人向けですね。リアルタイムじゃないバージョンがあればいいのにと思いました。

最後の漢

10年前

3

アプリオリジナル
このアプリのみのオリジナルキャラとかオリジナルストーリー、描きおろしのイラストが出てくるということで、ファンは買いかなと思ったんですが。
やってみたら音楽も音声もないし、行動力もすぐになくなるんで基本課金は必要だし、ああこれってソーシャルゲームなんだなって納得しました。
逆にファンはやらないほうが良いかもしれませんね、原作に思い入れがある人は余計に違和感を感じるかもしれません。

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ