ディズニー マジシャン・クロニクル

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月28日

キャラゲーとは呼ばせない! しっかり作り込まれたカードRPG

カードを揃えて攻撃するというゲーム性とディズニーキャラクターが多数登場することで人気を集めているゲームです。基本無料のアプリ内課金ですので、ディズニーファン、ミッキーファンは要チェックです!

ゲームはミッキーなどディズニーキャラクターの力を借りながら伝説のカード「太陽のカルティア」を探し求めて冒険するという内容になっています。戦闘シーンではカードをポーカーのように絵柄を揃えて、その役によって攻撃のパワーなどが変化。残っているカードも計算しつつ戦う必要がありますので、なかなか奥の深いものになっています。

細かな描写演出もゲームの雰囲気を盛り上げますし、しっかりと作り込まれたゲーム内容と操作性はディズニーファンじゃなくても楽しめる内容になっています。ディズニーファンもそうでない人も、いっしょにこのゲームを楽しみましょう!

良い点
  • ディズニーキャラクターで楽しむカードRPG
  • ポーカーの要領で絵柄を揃えて敵を攻撃

こんな人におすすめ

ディズニー作品の人気キャラクターたちがカードになってたくさん登場します。おなじみのミッキーシリーズのキャラクター達や不思議の国のアリス、ライオンキングなどの名作キャラクター達も登場。また、新たに書き下ろされたオリジナルキャラクターも合わせてゲームを盛り上げます。そうしたディズニーキャラクターが好きな方にとっては、次どんなカードが出現するかわくわくしながら楽しめることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ディズニー マジシャン・クロニクル

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

たけお

8年前

3

カードバトルのゲームやディズニー好きの方におすすめ!ミッキーだけではなく、色々なディズニー映画の仲間たちが見られます。

のぞみ

8年前

3

ディズニー マジシャン・クロニクルはディズニー好きにお勧めできるゲームです。ゲーム一つ一つの操作性はシンプルで難しくないので、小さなお子さんと遊ぶというのでもいいかもしれません。たくさんのディズニーキャラクターが出てきて、毎日いろいろな楽しみをプレゼントしてくれます。グラフィックなどにも難がなく、完成度の高いアプリです。

カリン

9年前

4

ディズニーキャラのゲームです
ディズニーのキャラクターがカードになってて、カードで魔法を使ってバトルをするっていうカードバトルゲームです。
ミッキーたちなどおなじみのディズニーキャラと冒険ができるんで、ディズニーキャラクターが好きな人とか、子供にもおすすめですよ!
RPGが苦手とかあんまりやらないっていう人でも、難しい内容じゃないんで楽しめると思います。
ちょっと、アプリの動きが遅いな〜とか重いな〜とか感じる時もありますけど、グラフィックがすごいですもんね、仕方ないかもしれませんね。

apito

10年前

5

はまります!
クオリティかなり高いです!ディズニー好きにはたまらないゲームです!
ゲームも数字を合わせて進めていくだけで簡単なのでお子さんと一緒楽しめると思います!
カードも自分の好きなキャラクターがでるとかなりテンションが上がるのでついつい課金してしまいそう汗
長く楽しめるアプリだと思います。

5

クオリティー高い!!
ディズニーキャラクター好きにはたまらない!
クオリティーが高くてやり込んだらはまりそうなゲームです。

カードの数字をあわせてペアを作るだけで進められ増するので簡単だし、ディズニーキャタクターのイラストも、特別に書き下ろしたものばかりらしくたくさんカードを集めたくなっちゃいますw

ゲーム内のカルティアリストや装備についてなど機能がけっこう多いので、チュートリアルは多いですがやり込みたい人には楽しいと思います!!!

COLOPL, Inc. のアプリ