LINE ZOOKEEPER

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年3月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月26日

マッチ3パズルの代表作がLINEに登場

LINEの友だち同士で競い合えるLINR GAMEに、人気の高い「ZOOKEEPER」が追加されました。対戦タイプのものではありませんので直接対決はできませんが、ゲームの得点を友だちと競うことができます。

ZOOKEEPERはマッチ3パズルといわれるパズルゲームで、配置されている絵柄のタイルを動かして同じ絵柄のタイルを3つそろえて消していくというパズルになります。タイルが消えることによって画面上から下へとタイルがズレて、さらにタイルが3枚そろえば連鎖。またここで直接連鎖しなくても、タイルが消えているあいだにタイルを動かして3つそろえても連鎖になります。

画面右上に表示されるラッキー動物を消せば得点が2倍になるなど、高得点を出すためのテクニックがいくつかあり、コツがつかめるとやみつきになるゲームです。LINEユーザーでなくてもゲストでログインすれば遊べます。パズルゲームが好きな人はダウンロードしておきましょう。

良い点
  • 同じ絵柄を3つ揃えて消していくパズルゲーム
  • 動物が消えるあいだにさらに絵柄を揃えれば連鎖が可能
  • アイテムなども利用して得点を競う!

こんな人におすすめ

全世界的に中毒者を量産した3マッチパズルの金字塔「ズーキーパー」の新シリーズがスマホで遊べる…ファンの方ならどうすればいいかお分かりのはず。Android版では遊ぶためにはLINEのIDが必要になります。もしもIDをお持ちでないのならあらかじめ取得しておきましょう。真四角のブロック、どこかレトロな雰囲気をかもし出すゲームグラフィック。魅力溢れるズーキーパーの世界にダイブしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE ZOOKEEPER

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年3月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

shiba

10年前

5

定番
マッチスリーパズルといえばこれが定番だと思います。
パズドラがヒットしてからこういったブロックパズルゲームが氾濫するようになりましたが、やはり元祖は面白いですね。
グラフィックもドット絵好きにはたまりません。

久しぶりにプレイしたんですが、やっぱり面白かったです。パズルをやりたいんだけど何が良い?って聞かれたらこれをすすめるだろうなと思います。

ゆりりんご

10年前

5

ずっとやってる!
結構前から遊んでるゲームですけど、ずっと飽きずに遊んでます♪

遊び方はLINEPOPに似てます。こっちのほうが先かな?
パズドラのパズルよりも、私はこっちのほうが簡単です!

ボス戦が結構たくさんあって大変なんですけど、だれでも遊べるルールなんでやってみるとハマると思います。

take-wow

10年前

4

パズルゲームの大御所
結構昔からあるゲームだと思いますが、なんとライン系列のゲームとしてリリースされました。
同じ形式のパズルゲームの大ヒットアプリであるLINE POPがあるのにも関わらず、
リリースされたことは、LINEの影響力の高さを物語っているのではないでしょうか。

ゲームのルールなど基本的に昔と変わりませんが、
ソーシャル要素が入っているのは大きな違いでしょう。
友達と競いあったり友達に協力してもらったりできて、
今回も嵌り込むこと間違いありません。

あとは、もっとプレイ人数が増加してくれるのを期待します。

おたざ

11年前

3

LINEからZOOKEEPERが!
お馴染みのZOOKEEPERが、ついにLINEアプリに登場しました。
有名どころのパズルゲームが次々と出てきますね。
ズーキーパーのゲーム性はそのままに、LINEならではの
『友達と競える』要素が加わって更に面白くなりそうです。
ここでなりそうですと言ったのは、自分の周りにやっている人が少ないのでまだ競う段階ではないからです。
ゲーム性でいうと…LINEPOPから偶然性を抜いた感じでしょうか。3つの絵柄を揃えて消すというルールはPOPと同じですが、
一つ一つ丁寧に消していった方が点が出ます。
多分、というかほぼ確実に皆さんハマると思いますよ。

NAVER JAPAN のアプリ