豚、空を飛ぶ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月21日

狼と豚の終わらない逃走劇!地上がダメなら"空"を飛べばいいじゃない!

腹ペコ狼にロックオンされた哀れな子豚ちゃんが本作の主人公。美味しくいただかれる寸前、子豚ちゃんの脳裏に起死回生のスーパーアイディアが閃きました。「そうブヒ!地上がダメなら"空"を飛べばいいブヒ~!」…こうして、ちょっとおかしなファンタスティック逃走劇は幕を開けたのでした。はたして、子豚ちゃんは無事に生き延びる事ができるのでしょうか?

空を飛ぶとはいっても子豚ちゃんには羽がありません。子豚ちゃんが目を付けたのは「鳥」。フクロウやカラスといった鳥たちが群れをなして飛んでいるので、鳥たちを足場にして狼から逃げ続けましょう。鳥たちを足場にできないと落下して狼の餌食になってしまうので、左右キーで子豚ちゃんのジャンプ位置を調節してください。

果実とコインを獲得してゲージがいっぱいになるとフィーバータイムに突入!子豚ちゃんがビッグサイズになり、よりスコアを稼ぐ事ができるようになります。友達とどちらがスコアを獲得できたか競争してみてください。他にも色々なパーツを集めて、自分だけのオリジナル豚を育てる楽しみもあり。一風変わったエンドレスランゲームを遊んでみたい方は要注目なアプリです。

良い点
  • 鳥たちを足場にして空を飛び跳ねる豚ちゃんがとってもキュート
  • 果実とコインを獲得するとフィーバー!ハイスコアを狙おう
  • 色々なパーツを集めて自分だけのオリジナル豚を育てる事ができる

こんな人におすすめ

狼から逃げるために地上を爆走する豚、という構図はありがちですが、本作では「空を飛び跳ねる豚」という珍しい絵を拝む事ができます。操作は子豚を左右に動かす左右キーだけなので、細かい操作のゲームが苦手という方でも大丈夫。簡単操作で手軽に爽快な気分を味わいたいというわがままな方の嗜好を満たしてくれる素敵な作品です。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

豚、空を飛ぶ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

最後の漢

10年前

4

モバゲー
モバゲーのゲームなんでやっぱり課金要素は高いと思います。でも他のモバゲーゲームに比べたらまだマシかなといった印象です。
子供が喜びそうなカラフルでごちゃごちゃしたデザインなんで、親子で遊ぶ人にはいいかも。
豚の着せ替えとかのやりこみ要素もあるんで、暇つぶしとしてはそこそこ楽しめそうです。

ゆりりんご

10年前

5

面白い!
豚さんが色んなパーツをつけてコスプレみたいなことをできるんですけど、バリエーションがすごくたくさんあって可愛いです♪

自分だけのオリジナル豚さん作りが超楽しいですよ^^
やりすぎて指が痛くなりましたw

食べられちゃうのが可愛そうで、どうにか死なないように頑張っちゃいます。

体力が回復するのが遅くてもどかしいです。早くやりたーい!

DeNA Co., Ltd. のアプリ