MagicalJumper

販売元:Aki Ueno

最終アップデート日:2013年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月3日

ジャンプのスピード感が気持ちいい「Doodle Jump」系ゲーム

スマホの傾け操作で魔法少女をコントロールし、10億キロ離れた故郷を目指すシンプルゲームです。「Doodle Jump」に代表されるジャンプ系ゲームですが、スピード感と爽快感がパワーアップしたオススメのゲームです。

魔法少女が杖にまたがり、コンペイトウを取ることで上昇していきます。ジャンプの推進力が切れると下に落ちますので、画面下まで落ちる前にほかのコンペイトウを取って上昇を繰り返し増しよう。

アイテムはコンペイトウのほかにマカロンやキャンディーが登場。これらを取ると大幅にスピードアップしますので距離を稼ぐチャンスです。

軽快なSEとスピード感がクセになるゲームです。スコアも競うことができますが、まずはこの爽快感を楽しんでみましょう。

良い点
  • スマホを傾けて魔法少女を操作
  • マカロンやキャンディーを食べるとハイスピードジャンプ!

類似アプリとの違い

星間飛行の爽快感が手軽に味わえるこのアプリはひたすらにスコアを競うのではなく、ステージクリア型になっています。各ステージで一定スコアを越えてクリアのところもあれば、コンペイトウを50個獲得マカロンを3つ獲得などと言ったようにそれぞれのステージにミッションが課せられています。飛び方によっては一瞬のうちにクリアできることもありますが、逆にいつまでもクリアできないことも。全50ステージでたっぷり遊べます。

こんな人におすすめ

プレイすればわかりますが、本作はキャラクターの落下と上昇動作が癖になるほど気持ちよく何度でも何度でも繰り返しプレイしたい気持ちにさせてくれます。これといった余計な演出も無くテンポがいいのでゲームオーバーになってもまたすぐリトライできるのが魅力的です。ランキング機能もあるので、自己ベストをそしてオンライン1位を目指して頑張りましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MagicalJumper

販売元:Aki Ueno

最終アップデート日:2013年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Aki Ueno のアプリ