iPhone、iPadアプリ「ThirdEar - ヘッドホンをしたまま会話できるアプリ」のアイコン

120円

ThirdEar - ヘッドホンをしたまま会話できるアプリ

開発:
Ryuta Kibe
容量:
1.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

音楽を聴きつつ会話OK・集音器のように音声を伝えるイヤフォン用アプリ

デスクワークなどで常に音楽を聞きながら仕事をしている方、音楽がないと作業に集中できないという方、上司に呼ばれても声が聞こえず、最終的に肩を叩かれて怒られたという経験はありませんか?
このアプリなら好きな音楽を大音量で楽しみながらも、周囲の音を聞き漏らさずキャッチすることができます。

使い方は簡単で、周囲の音をどれだけ拾うのか音量のバランスを調整するだけ。端末のマイクが周囲の声や音を拾い、イヤフォンやヘッドフォンを通して耳に届きます。
バックグラウンドで動作してくれるので、好きな音楽を思う存分楽しみながらも、話しかけられる声や大事な会話を聞き逃すことがありません。

設定でコンサートホールのようにマイク経由の音声にエコーをかけることが可能で、まるで雑音が音楽の効果音であるかのような一体感を楽しむこともできます。
自分がキーボードを打つカタカタという音を音楽の一部として楽しんだり、誰にも知られずにリズムに乗ることもできますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください