iro-mono

販売元:Tatsuya Koyama

最終アップデート日:2013年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月20日

カラフルなゼリーを切って消す爽快パズルゲーム

「iro-mono」はカラフルな四角いゼリーを切ってタップして消すというパズルゲームです。このゲームの特徴は柔らかくふにゃふにゃと揺れ動くかわいいゼリーにあります。

このゼリーは指でなぞるとカットすることができ細かく刻むことができます。最初に灰色のゼリーを切るとランダムに色が付きます。同じ色がついたゼリーを複数タップするとそのゼリーを消すことができ、消したゼリーの数や大きさに応じてポイントが入ります。制限時間以内に切って消して最高得点を目指しましょう。

最初はアーケードモードしかありませんが、アーケードモードをクリアすると2つのモードがつかされます。決められた時間内で最高得点を目指すスコアアタックと、だんだん上がっていくスコア条件をクリアするサバイバルモードが遊べるようになります。

自分や友達のハイスコアと競って楽しんでください。

良い点
  • ゼリーをどんどんカットして細かく刻む爽快感
  • 大きなゼリーを消すほどポイントが高い戦略性あり
  • 2つのエクストラモードでハイスコアを競って楽しもう

こんな人におすすめ

このゲームでハイスコアを叩き出すにはなるべく大きなゼリーの状態で消すことが大切です。しかし、大きなゼリーがあるからといってそれをしっかり残そうとすると、他のゼリーをカッティングするスピードが落ちるので注意が必要。切りまくって数をたくさんにしてコンボを狙うか、多少のスピードを犠牲にしつつなるべく大きいゼリーで消していくのか、自分に合った戦い方ができるパズルゲームです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iro-mono

販売元:Tatsuya Koyama

最終アップデート日:2013年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

あや

6年前

4

ゼリーをスパスパ切り分けていくゲームです。これだけだと簡単そうですがパズルゲームなので結構瞬時に考えなきゃいけなくて難しいですが楽しいです!

サイキ

6年前

5

どんどん色が変わっていくゼリーをスパスパカットしてタップで消していくパズルゲームです!
ゼリーの質感がプルップルなので遊んでて気持ちいい!
パズルも切ったそばから色がどんどん変わっていくので瞬間的に物事を考えるのが楽しい!
是非インストールしてみてください!

3

結構頭を使うパズルゲーム
ゼリーを切って消していく、どこにでもあるパズルゲームかなと思っていたのですが、高得点を出すために大きいゼリーを残して消していくか、細かくゼリーを切ってコンボを重ねていくかなど、結構頭を使うゲームです。操作はシンプルなので、友達や家族とハイスコアを争って遊ぶのにいいと思います。

Tatsuya Koyama のアプリ