iPhone、iPadアプリ「Fishing-Book」のアイコン

250円

Fishing-Book

開発:
Ryuuichirou Kamatani
容量:
24 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

釣りの成果を詳しく記録。釣りライフをより楽しくする便利にするアプリ

今まで自分が釣ってきた魚がどんなものだったか、もしデータベースがあれば面白そうだと思いませんか?
これからは、本アプリで釣果を記録してみてはいかがでしょうか。
スマホで写真を撮って、その場で簡単に記録を残せますよ。

▲スマホアプリだからこそ、地図情報や日時なども簡単に詳しく記録できる。ペンを持ってノートを取るのは大変でも、スマホなら片手でサクサク操作。

▲アプリ内で潮や天気をチェックすることも可能。

▲数か月も続ければ、これまでの釣果データがずらりと並んで懐かしめる。

長くアプリを使い続けて釣果が溜まってきたら、天気や潮、魚種などの条件を指定し、特定の魚だけピックアップして閲覧するなんてこともできます。

なんとなく釣りに行くのもいいですが、きっちり記録を取れば分析や検証もできてより深く楽しむことができるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年3月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください