iPhone、iPadアプリ「TextExtractor™(テキストエクストラクター)™ ‐光学式文字認識スキャナ」のアイコン

120円

TextExtractor™(テキストエクストラクター)™ ‐光学式文字認識スキャナ

開発:
Alex Lesley
容量:
39.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真を撮ればササッと文章をテキスト形式に変換できる便利なスキャナー

画像の中の文字を読み取りたい、見にくくうつった写真の文字をテキストに起こして使いたいといった場合にかつては、人の目で判断してそれをテキストエディタに入力するというステップを経ていたかもしれません。しかし、このアプリを使えばササッと文字が写っている写真をテキストベースに変換することができます。

写真を撮影してそこに写っている文字を判別してテキスト形式のファイルとして保存することができるのが、このアプリの特徴です。面倒な書籍からの丸写しなどする必要はまったくありません。あとで読もうと思った記事など写真に撮ってテキスト形式にしておけばあとで読むときもスラスラ読めるでしょう。

いろいろな言語に対応しているので、海外の書籍を見ることが多い人などには特に役立つのではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください