MOTIONIST

販売元:Mazda Motor Corporation

最終アップデート日:2014年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月7日

あなたの人生をもっと楽しいステージへ

「動きの質」意識した事ありますか?
最もわかりやすい例えで言えば動きのフォームとも言えるでしょう。よいランニングフォームを身に付ければより速く走ることが可能になりますし、よい投球フォームであれば速い球を投げることができます。

このアプリでは歩く・走る・ドライブにおける動きの質を測定し、よりよい動きに導く改善アドバイスをくれます。走る楽しさを追求するマツダならではのアプリであり、質の高い動きを指導しあなたをいままでより楽しいステージに導いてくれるでしょう。

ちゃんとした指導者がいないと何がいい動きなのかわからずに普段ウォーキングやランニングをしている方や、運転が上手になりたい方にとって身近に指導役を置いたような感覚を得ることができます。
動きの改善が図れるこのアプリであなたの人生をもっと楽しく。

良い点
  • 歩く・走る・ドライブにおける動きの質を測定
  • よりよい動きを獲得するためのアドバイスをくれる身近な指導者のよう
  • 質の高い動きが人生をもっと楽しくしてくれる

このアプリの使い方

WALK・RUN・DRIVEの3つの内1つを選択して測定を開始します。あなたの動き方に応じてグラフが変動し、動きの質を計測してくれます。計測された運動の質は「RECORD」で確認することができ、視覚的に自分の動きを捉えることができますね。ドライバーの方も運動者の方も、本アプリで自分の動きを見つめてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MOTIONIST

販売元:Mazda Motor Corporation

最終アップデート日:2014年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

面白いアプリだと思う。
最初使ってみたときはよく解らないアプリだったけど「動きの質」とやらを、3種類のモードを使って計測するアプリみたい。

ランニングはよくやっているので、Walk/Runモードを常用して、運動開始と終了までをスコア計測して使ってます。時間や歩数、距離の計測機能の他にも、レコード機能とSNS機能がついているし多機能なのは間違いない感じ。

計測中には自分の動きの質にかんして、改善すべき部分をアドバイスしてくれる音声ガイドなんかもあってハイテク感満載!自分が移動した距離に関しての記録が残せるし達成感もあり、動きの質をより高めてくれるのは素直に面白いと思います。

今はとりあえず他のアプリと併用して使ってるけど、今後は一本に絞って行きたいと思ってます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });