超絶!ガッタイダー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月2日

タップひとつでジャキーンと合体!お手軽ロボット合体アクションゲーム

組み立て式のロボットのをタップ操作で合体させて完成させる、カジュアルアクションゲームです。
画面に次々とロボットのパーツが表示されるので、「ビリビリっ」と放電した瞬間を狙ってタップしましょう。
タイミングが合致すればガッタイダーの完成です。タイミングを損なうとドカーンと爆発してしまうので気をつけて下さい。

6種類のロボットが登場しますが、完成の仕方はそれぞれ異なります。
1回のタップで完成するロボットもいれば、パーツごとに完成させる必要のあるものもいますので、出てきたロボットに合わせたタップが必要です。

小さなパーツから合体して、大きなロボットが完成するのはロボットアニメ・特撮好きの大きなロマン。シャキーンと気合を入れたい時にぜひお楽しみいただきたいゲームです。

良い点
  • ビリっときたその瞬間を狙ってタップ。合体の瞬間が気持ち良い
  • ノリノリのBGMや効果音が特撮好きの心をくすぐる

こんな人におすすめ

本ゲームはイヤホンを付けてBGMを聴きながら遊んで欲しいゲーム!ノリノリの音に男子はテンションが上がってくるはずです。電流の放出されているタイミングで画面タッチすることが求められますが、ステージが上がるに連れてビリビリの瞬間はどんどん短くなっていきます。一瞬の隙を見てタッチできるかどうかあなたの動体視力、読みが問われるゲームです!多くの男子にとってテンションの上がる内容でしょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

超絶!ガッタイダー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

たぬき

4年前

4

画面をタップするだけでパーツの組み立てが出てるため、簡単操作でありながら爽快感もあります(*´v`*)6体のガッタイダーが登場するのと、ランキング機能や称号を集めるやり込み要素があるので空き時間などにぜひ!

カオリン

9年前

4

こういうゲームの女子向けもあればいいかも
タップしてロボットを合体!ってかなり単純だけど…でも、最初はなかなか面白かったわ。今では少し飽きちゃったけどね~。これって親戚の子供がぜったい好きだな~!と思ってスマホを貸してやらしてみたけど、思いのほかあんまり好きじゃなかったみたい。むしろ、私の方が何回もやってたかも。

中には1回合体して、はい終了~!のあっさりと完成するロボットもあったり、いろいろ組み合わせないといけないロボットもあったけど、パーツがいっぱいあるとなかなか難しいわ~。むきになってハマっちゃった。

でも、こういうの男の子は好きかもね~。ランキングで戦闘力を競えるみたいだし、とりあえず、しばらく練習してやってみようかしらね~♪女の子向けの着せ替え合体みたいのもあると面白いんじゃない?!

3

男の子とかが熱中しそうなゲームです!
これは男の子が好きそうな内容のアプリです。

パーツとパーツが組み合わさる瞬間、タイミングよくタップして超絶ロボットを合体させるシンプルなゲームです。

完璧なタイミングで合体させることが出来れば戦闘力もそれに応じて高まります。合体するロボットは全部で6体とチョット少ないので、もっと増やして欲しいですね。

COLOPL, Inc. のアプリ