ロボットやめたい

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「ロボット、ヤメタイデス…」人間に憧れるロボットの願いを叶えてあげよう

「"人間になりたい"と願うロボット」というのは映画でよくある設定ですが、どうやら本作のロボットもそんな叶わぬ願いを抱いているようです。初期段階だと機械部品が丸見えになっている醜い姿なので、「ヒト型の頭部」「ヒト型の胴体」など人間っぽいパーツで改造してあげてください。

ロボットを改造する改造部屋は機械の部品がウネウネとうごめいていたり、BGMが不穏だったりと不気味な雰囲気。そんな改造部屋を「ウィーンウィーン」と無表情で歩き回るロボット…もう不気味以外のうまい表現が見つかりません。

ロボットが人間に憧れるというお話は、「切なさ」だったり「感動」といった感情を私たちに与えてくれますが、本作はただただ「不気味」という感情を私たちに与えてくれます。「人間になれるぜハッピー」みたいな幸せな雰囲気を微塵も感じさせないところが逆にシュールで面白いので、興味がある方は遊んでみてくださいね。

良い点
  • 人間っぽいパーツで体を改造していく行程が不気味
  • 「ウィーンウィーン」と無表情で歩き回るロボットが不気味
  • 機械の部品がウネウネとうごめく改造部屋とBGMが不気味

こんな人におすすめ

最初は不気味さしか感じないと思いますが、徐々に人間の姿に近くなり、次第に愛着が持てるようになってくるはずです。ストーリー性もあるゲームで、改造する度に新たなストーリーを読むことができます。徐々に減り続ける人口が意味深で、物語がどんな形で終結するのか非常に気になります。気になった方はゲームをプレイして、結末を見届けてみてはいかがでしょうか。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロボットやめたい

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

人間になりたいと願うロボットを、パーツを作ったりして改造してあげるゲーム。
キモいシュールなバカゲーかと思いきや...

ゆみ

8年前

3

人間になりたいロボットのために改造を繰り返すゲーム。不条理な、社会的な、独特の雰囲気を持ったゲームです。かなり不気味だけどメッセージ性のある作品なので、興味を持った方はぜひ!

Keiko

8年前

3

人間になりたいロボットのために改造を繰り返すゲーム。不条理な、社会的な、独特の雰囲気を持ったゲームです。かなり不気味だけどメッセージ性のある作品なので、興味を持った方はぜひ!

リブ坊

9年前

5

ロボットを人間に改造していくシュールなゲーム
不気味なキャラクターが逆にハマると言って娘が遊んでいたので、私もダウンロードしてみることにしたんです。人間になりたがっているロボットを少しずつ改造してあげるというゲームなんですけど、細部まで妙にリアルで情感のあるデザインを見てすっかり心を奪われてしまいました。不気味でちょっと怖いようなキャラクターなんですけど、じっくり向き合う内に愛着が生まれてペットみたいに思えてくるんです。少しずつ人間の姿に成長していく過程を眺めるのも楽しいですよ。改造部屋に散乱しているパーツがウネウネ動いていたり、BGMが何とも言えない不気味さだったりしてとにかく個性的なゲームです。こういう世界観が好きな人にはたまらないと思います。

5

気持ち悪さが逆に惹かれます。
「ロボットやめたい」の魅力に大変飲み込まれてしまいました。

人間社会に疲れていたのかもしれません。ふとみたロボットの気持ち悪さになぜか心を惹かれてしまった次第です。

このロボットの願いは人間になりたいということ。私なんかでければ、こいつの力になってやりたいと思ってしまいました。

それからというもの、毎日のようにロボットの世話をする始末。これか毎日の楽しみになってきています。

果たして最後の結末はどうなるのだろうか。気になってやめられなくなるアプリです。

potatoman

10年前

2

くせになるようなならないような…
時間を空けてエネルギーが貯まったらそれで部品を作る、ただそれだけのアプリなんだけど、なんだかんだ最後まで続けてしまった。。。

ロボットがめちゃくちゃ哀愁が漂っていて、このあとはどんな姿になるんだろう…というのが気になってそれだけで続けました。

ロボットをタップするとへんな動きをするのもなかなかおもしろい。

COCOSOLA Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });