iPhone、iPadアプリ「ロボットやめたい」のアイコン

無料

ロボットやめたい

開発:
COCOSOLA Inc.
容量:
16.1MB
3.56

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「ロボット、ヤメタイデス…」人間に憧れるロボットの願いを叶えてあげよう

「"人間になりたい"と願うロボット」というのは映画でよくある設定ですが、どうやら本作のロボットもそんな叶わぬ願いを抱いているようです。初期段階だと機械部品が丸見えになっている醜い姿なので、「ヒト型の頭部」「ヒト型の胴体」など人間っぽいパーツで改造してあげてください。

ロボットを改造する改造部屋は機械の部品がウネウネとうごめいていたり、BGMが不穏だったりと不気味な雰囲気。そんな改造部屋を「ウィーンウィーン」と無表情で歩き回るロボット…もう不気味以外のうまい表現が見つかりません。

ロボットが人間に憧れるというお話は、「切なさ」だったり「感動」といった感情を私たちに与えてくれますが、本作はただただ「不気味」という感情を私たちに与えてくれます。「人間になれるぜハッピー」みたいな幸せな雰囲気を微塵も感じさせないところが逆にシュールで面白いので、興味がある方は遊んでみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

人間になりたいと願うロボットを、パーツを作ったりして改造してあげるゲーム。
キモいシュールなバカゲーかと思いきや...

ゆみ

4年前

3

人間になりたいロボットのために改造を繰り返すゲーム。不条理な、社会的な、独特の雰囲気を持ったゲームです。かなり不気味だけどメッセージ性のある作品なので、興味を持った方はぜひ!

potatoman

6年前

2

くせになるようなならないような…
時間を空けてエネルギーが貯まったらそれで部品を作る、ただそれだけのアプリなんだけど、なんだかんだ最後まで続けてしまった。。。

ロボットがめちゃくちゃ哀愁が漂っていて、このあとはどんな姿になるんだろう…というのが気になってそれだけで続けました。

ロボットをタップするとへんな動きをするのもなかなかおもしろい。

COCOSOLA Inc. のアプリ