iPhone、iPadアプリ「Blek」のアイコン

370円

Blek

開発:
kunabi brother GmbH
容量:
206.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

芸術的なゲームとはまさにこのこと。なぞった線が躍動するパズル

画面に線を引くと、その軌跡を繰り返しながら動いていく独特なパズルゲームです。画面上に点在するカラフルな的に当たればクリア。当て損ねたり、黒い的に当たったりすると失敗となります。フラットデザインのお洒落さと、パズルとしての奥深さを兼ね備えた作品。

▲画面に線を描くと、描いた軌跡を繰り返しながら進んでゆく。とてもユニークなシステム。

▲描いた線が黒いドットにぶつかったら失敗。色のついたドットにだけ当てればクリアとなる。

▲メニュー画面の表示方法も小洒落ている。録画機能を使うと、巧みなクリアシーンをSNSで共有できる。

このゲームの楽しみ方

ステージの序盤だけを見ると簡単そうに見えますが、ある程度進むと5分、10分では解けない難解なパズルへと発展していきます。というのもステージ上に何十個という規模の的が設置されるため、線を的確に当てるのが困難。黒い的にだけは当たってはならないので、うまく回避しつつ進めなければなりません。単なる暇つぶしゲームのように見えて、実はかなりのやり甲斐がありますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2018年3月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(10件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はる

3年前

4

描いた線が、描いた軌跡を繰り返しながら進んでいく。そしてその線が色付きの○を全て取ればクリア、というちょっと変わったパズルゲーム。
線がどう動くか想像するのがなかなか難しく、やりごたえ抜群。
でも電車内でプレイしようとしたら、手元が狂ったので、揺れないところでやったほうがいい。

5

まさに芸術って感じのゲームです!アートリズムゲームと言った方がしっくりくる感じです。

ウィンヘル

4年前

5

とても難しいです。
とても難しいけど癖になるようなゲームです!
自分で書いた線が動くのが気持ちいいしはまります!
ぜひやってみてください!

両儀式

4年前

5

無料の今がチャンス!指で線を引いて色付きの○を繋いでいく直感とセンスの楽しさ満載
線が、まるで生き物の様に動くのが、遊び心があって凄く良いです。黒い丸に当てない様に線を描いていきます!
暇つぶしに、とても良いです(^ ^)

かとらす

4年前

5

無料キャンペーンなのでやってみました 描いた線をいかに当てていくかを考えるのが楽しいです 意外な動きをしてレベルクリアになったりするので飽きないです 今のうちにやってみてください

Ryo

4年前

5

自分が書いた線でゴール?をとるパズルゲームです!
今週の無料アプリなので急いで下さい!
書いた線がうごくので面白いです!
頭を使うのでこういうのがすきな人は今のうちにとってみては。

ショウ

4年前

5

単純なようで頭使うゲーム。自分が書いた線が書き方によりグニグニ動いて黒以外の球に当てるとクリア。黒に当たっちゃうとやり直し。何度も失敗するうちに絶対クリアしたくなってくる。そんなゲームです。レビューをみるよりとりあえずやってみましょう!

ぴよ

4年前

5

ただ今無料です!自分の書いた線が軌道に沿って動いていき、全ての色丸に当てたらクリア!そこまで頭は使わないので直感でも遊べます。動画撮影機能もあるので、是非1度お試しを!

5

描いた線が生き物のように動きだす、直感を刺激するパズルゲーム。横にスパッとスワイプすると直線が横に流れ、ぐるぐるっと描けば波打つように動いてくれます。この操作性でギミックを避けたり、すべて1度に当てるなどミッションをクリアしていく。自分の書いた線で攻略法を探してみて下さい。

よしりん

6年前

5

スゴイ!
なんてクリエイティブなゲームでしょう。
オマケに頭も使います!!
モダンアーティストにでもなったような気分で遊べるゲームです(笑)
これがなかなかコツをつかむまで難しいんですよ。
てきとうにぐにゃぐにゃ線を書いてたら運良くクリア出来ちゃうこともあるし。そういう偶然性も現代アートの片鱗をうかがわせますよね。
これ、自分でプレイするのももちろん楽しいんですけど、動画サイトで他の人がプレイしてる映像をボケっとみるのもなかなか楽しいです。

kunabi brother GmbH のアプリ