離乳食レシピ

販売元:HARUKI TOUBARU

最終アップデート日:2013年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月2日

赤ちゃんの体に優しい離乳食、お母さんの手で作りませんか

初心者お母さんにおすすめしたい、離乳食のレシピがたくさんつまったアプリです。

離乳食レシピがメインではありますが、育児に役立つコラムや、かわいい赤ちゃんの面白動画も付いて、あなたの育児をサポートしてくれます。

離乳食レシピに関しては、赤ちゃんの成長期に合わせた検索が可能。離乳食と一口でまとめても、生まれてから5~6ヵ月の離乳食初期のお子様と、9~11ヵ月の離乳食後期のお子様では、食べられるもの・食べても良いものがまったく変わってくるのです。

初めて育児をするときは、小さな命を支えられるのかという不安に押しつぶされそうになることでそう。しかし、あせらなくてもいいのです。アプリと一緒にゆっくりしっかり知識を付けて、一歩ずつ「良いお母さん」に近づいていきましょう。

良い点
  • 赤ちゃんの成長に合わせた離乳食レシピを検索できる
  • 初めての育児をサポートしてくれる、コラムも多数収録
  • かわいらしい赤ちゃんの面白動画を観覧できる

類似アプリとの違い

本アプリには離乳食にまつわる知識が時期別に紹介されています。たとえば『離乳食をのレシピ本などではほとんどが5ヶ月~と書いてありますが、あくまでマニュアルです。人の成長は人それぞれなので、マニュアル通りに進むことはなかなかありません。』と説明した後に、具体的にどういう反応を赤ちゃんが示した頃がタイミングか教えてくれます。読了後、不思議と不安が解消されている癒し要素を持った読み物アプリです。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

離乳食レシピ

販売元:HARUKI TOUBARU

最終アップデート日:2013年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

5

初めての子育てに頼もしい味方!
娘の離乳食づくりには欠かせないアプリです!
よくある離乳食のレシピ本では、月齢何か月ごろからという分け方をしていますが、このアプリでは「赤ちゃんがこういう反応を示すころ」と具体的に書いてくれているのでわかりやすくていいと思います。
赤ちゃんだって成長に個人差がありますから。
離乳食のレシピだけでなく、育児に役立つちょっとしたコラムや、赤ちゃんのかわいい動画などもついていて癒されます。
ほんとにオススメです!

リブ坊

9年前

4

これはとても便利!
自分が赤ちゃんを育児中に欲しかったアプリ!離乳食の本てほとんどのお母さんは購入して手元にあると思うんだけど、子どもがなかなか食べなかったりすると読まなくなって邪魔になるんですよね~。実際に作る時に本をキッチンに置いておくのも邪魔だし、携帯を置いておくのはスペースもとらないから便利!しかも離乳食って時期とかその子の成長によって進めていくペースも色々だから、赤ちゃんの成長段階によってレシピを探せるのもとってもいいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });