激流ラフティング

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月4日

激流下りのスリルに興奮!手に汗握るラフティングゲーム

急流下りのラフトに乗り、川を下る距離を競うラフティングゲームです。

画面が縦方向に向かって強制スクロールしますので、前方から近づいてくる丸太や岩などの障害物を避けて下さい。
画面下部には左右のターンボタンとジャンプボタンが表示されています。岩はターンで避け、進路全体を邪魔する丸太はジャンプで飛び越えましょう。
ぶつかってしまうと、乗っている全員が投げ出されてアウトになってしまいます。

たまに流れてくるコインを回収しつつ臨機応変にターンやジャンプをする必要があります。
スピードが出ていることもあって素早いタッチ操作が求められる、スリルと興奮を味わうことができます。

良い点
  • ジャンプとターンの素早い判断が求められる
  • 短い時間に1プレイできるのでスキマ時間にもピッタリ

類似アプリとの違い

障害物を避けながら進む類似ゲームは、当たり判定に接触するかしないかだけで判定されます。このアプリは、障害物である岩にかするとボートから1人落ちる、という具合で「かすり」の概念があることが独特の長所です。類似のゲームでよくある「今当たってなかったのに!」「今当たったっぽいけどセーフだった?ラッキー」という理不尽が発生しづらいわけですね。工夫の込められたゲームなので、ぜひ遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

激流ラフティング

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

4

体も動いちゃう(笑)
ラフティングってなんだろう?て思ったんですが、川下りのことだそうです。激流を下ってくとかで、面白そうだなーって思ってダウンロードしてみました。
ゲーム自体は凄く単純で、左右に動かしたりジャンプして障害物を避けていくものでした。ですが、左右に動いたりするのがフリックじゃなくて、画面の下にあるボタンをタップするというものなので、凄い反射神経いりそうです!私はスマホを両手でがっちり持って、両手の親指で操作してます(笑)
障害物が流れてくる間隔が結構早くて避けたと思ったらまたすぐ来るので、凄い緊張します。ボタンタップする時、段々身体が左右に動いちゃうんです(笑)
最初は気楽にやってるんですけど、距離が伸びてくるとスコア伸ばしたくて、それでまた失敗しないようにってドキドキしちゃいます。

yousuke2013

10年前

4

激ムズwww
難しいんで、むきになってハマっちゃう系のゲームですね。

左右にボートを動かしながら、岩はターン、丸太はジャンプってかんじで使い分けてよけていくんだけど。

すんごいスピードで進んでるもんで、とっさに「岩はどっちだっけ?!」ってわかんなくなって超焦るww

無心になって熱中したい時におすすめ!

Goodia Inc. のアプリ