ギリギリチェンジ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

気分は能力者!ワープの面白さを体感せよ

本ゲームのタイトルを見てすぐにゲームの内容が浮かぶ方は少ないと思いますが、内容はタイトル通りだということがプレイした瞬間にわかるでしょう。まさにギリギリでチェンジするゲームなのです。目的は出現する敵キャラとの1対1の戦いに勝利すること。あなたは何人の敵を倒していけるでしょうか。

ゲームで使うボタンは2つだけ。相手の飛ばす通常攻撃を”ジャンプ”ボタンで避けて、一定時間ごとに発射される敵の特殊攻撃を”チェンジ”ボタンを使って交わし、同時に相手にぶつけます。”チェンジ”することで相手の位置と自分の位置が瞬時に切り替わり、自分にぶつかりそうだった特殊攻撃がそのまま相手にぶつかるのですが、うまく決まった瞬間がたまらなく気持ちいいのです。

シンプルでわかりやすいゲームであり、特殊能力者の気分も味わえるアプリです。

良い点
  • ”ジャンプ”で攻撃を避け”チェンジ”で特殊攻撃の簡単操作
  • ”チェンジ”の決まった瞬間の快感がたまらない

こんな人におすすめ

某マンガに登場するゴレ○ヌの能力ってやっぱり最強だなと思わせるポジションチェンジゲーム。
こういったゲームですとだんだん敵のHPが上がって、ある程度時間をかけないと倒せないということも多いのですが、このゲームでは強くなっても3回攻撃を当てればクリアなのでサクサク遊ぶことができるのが魅力。難易度の上昇に伴って敵キャラの通常攻撃の量がハンパなくなってくるので、避け技術を磨けるゲームでもあります。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ギリギリチェンジ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

チーカマ

9年前

4

自分は今もやっています
 シンプルなゲームですね、だからいがいと面白い。
ジャンプボタンで敵の攻撃をよけて、チェンジボタンで交わしてそれと同時に相手にぶつけて倒すといったゲームです。この様にボタンは2つしか使わないのでとても簡単です。
自分が特に気に入っているのは、うまく決まった時に感じられる達成感ですね。この達成感は、やみつきになること間違いナシです。
難易度が上がるにつれて、敵の攻撃も激しくなってくるのでかなり長く遊ぶことができます。
自分は今も楽しんでやっていますよ、このゲーム。

Goodia Inc. のアプリ