CARPTURE FOR DRIVERS

販売元:Mazda Motor Corporation

最終アップデート日:2016年7月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月1日

愛車がカッコ良く撮れすぎてヤバイ!車専用カメラアプリ

愛車をかっこよく美しく撮影するためのカメラアプリです。
ただのカメラアプリとは大きく違い、車特有の機能を豊富に盛り込んだ車好きにはたまらないアプリです。

愛車を撮影する上でまず悩むのがアングル。
素人であればまず悩んでしまうのが撮影するアングルでしょう。本アプリでは、車をかっこよく見せるアングルがなんと9種類も用意されています。撮影時にガイドラインが表示されるので、ライン通りに車を写せばアングルはばっちり。もうこれだけで素人が撮影したとは思えない写真になります。

とはいえ、それだけでは不十分。というのもナンバーが写ってしまうからです。
ですが、ご安心を。ナンバーもちゃんと隠せます。アプリには8種類のエフェクトが搭載されています。それもセピアやモノクロといった定番アイテムではありません。ナンバーを隠したり、疾走感を表現したり、ツヤを出したりと車特有のエフェクトを完備しています。

アングルガイドとエフェクトという2つの最強ツールさえあれば、まるでカタログのような写真が簡単に作れてしまいます。SNSのプロフィール画像やサイトのトップとしても活用してみてください。

良い点
  • かっこよく見えるアングルガイドやテクニックを収録
  • ナンバープレートを隠すなどの車専用の8つのエフェクト

類似アプリとの違い

カメラアプリは星の数ほど、綺麗に取れるカメラは人の数ほどにありますが本アプリは車に特化しているという点でまず、他アプリとの差別化ができていると言えます。車を趣味にしている人にとって、いかにしてクールに車体を写すかは永遠の課題。しかし本アプリならばそんな悩みもあっという間に解決できてしまえます。他人に自慢できる写真が欲しい方におすすめです。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CARPTURE FOR DRIVERS

販売元:Mazda Motor Corporation

最終アップデート日:2016年7月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

マツダ車
自分の車を美しく撮影したいという方にはうってつけのアプリだと思います。
マツダ製のATENZA、CX-5、AXELAの3車種は、上手に撮る為のガイドも用意されています。正面から、側面からなど様々なアンクルからのテンプレートがあるのでかなり使えます。
もちろん、上の対応車種以外でも撮影し、加工によって美しい編集を施すことも可能です。
ですがやはり、自分の車は自分のお気に入りの条件で自由に撮影したいという気持ちがあるのも事実。最初のうちはこのアプリに頼って写真撮影していましたが、自分が思うアングルで自分の好きなように撮る楽しみは他では再現できません。
画面バグによりカメラオン/オフの切り替えボタンが行方不明になる時があります。修正願います。

殺シノ調ベ

11年前

5

車以外にも使える本格カメラアプリ
車をかっこ良く撮影できるというカメラアプリですが、通常のカメラアプリよりも機能がそろっている本格的なアプリです。車だけではもったいない。もちろん車はカタログのように仕上げることもできるし、止まっている車でも走っているように躍動感のある写真にもできます。

私は、ミニカーや腕時計、フィギュアなども撮ってみましたが思っていた以上にかっこよく撮影できました。

ここまで機能がついていて無料は驚きです。カメラアプリでちょっと本格的な写真を撮りたい人は是非ダウンロードをお勧めします。