山カメラ。

T-WAVE CO., LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:3.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

山歩き、観光におすすめ!山や施設の名前、情報が分かるアプリ

トレッキングやドライブ、観光などで使えるアウトドア向けのARアプリのスマホ版です。

スマホのカメラを向けると、実際の映像が映し出された画面上に地名等の情報が重ねて表示され、情報表示状態は写真保存もできます。百名山、三百名山、それ以外の山、だけでなく、東京スカイツリーやディズニーランドなどのランドマークも表示されるので外にお出かけの際は重宝しそうです。
さらに、スマホを縦に持って利用すると画面上部にAR情報、画面下部には地図が表示されます。地図上のAR画面表示範囲をレーダーで示してあるため、現在位置、どの方向の山を見ているかが一目瞭然でわかります。

山登りが趣味の人だけでなく、ドライブや遠出をする際のお供として本アプリを試してみてはいかがですか。

こんな人におすすめ

東京観光に訪れる方、その土地のことがよくわからないという方にとっても本アプリは役立ちそうです。どこに何があるのか、有名なスポットはARカメラ上に現れるので、スカイツリーや富士山などの位置を把握したいとき、観光用に活用してみましょう。土地勘がなくても本アプリがあることで、大体の位置関係が見えてくるものです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

チーカマ

6年前

4

旅行のお供に
カメラに写ってるものの情報が文字で表示されるアプリです。
初めて行く場所で迷ってしまった時なんかにこのアプリを使えば今見えてるのがなんて名前なのかわかるので地図がぐっと見やすくなりずるずると迷い続けてしまう心配がなくなります。

6年前

4

山の名前がすぐに分かる
スマホのカメラを山なんかに向けると、画面上に山の名前がでるというアプリ。どっか遠くに行ったときにこのアプリを使えば、知らない山でもすぐに情報を得られてしまうというスグレモノ!
「山カメラ。」という名前から山に特化したアプリかと思いきや、ランドマークなども表示されるので旅行先でも使えそう。
現在位置と目標距離が表示されるので、今どこにいるかが直観的に分かっていいと思う。
写真撮影ができるので、発見した山をスマホに保存することも可能。
山やランドマークに限らず、いろいろな施設についても名前が出るようになったら、さらに便利になっていいと思う。

nanonan

7年前

4

遠くの山が確認出来て楽しい
登山で遠くの山が見えたとき、あの山は何かなってよく仲間と話しますが、確証が持てない事が多いです。

このアプリを使うと、カメラを向けただけでその方向の山の名称が出るので「やっぱりそうだった」って確信が持てます。

多く重なると見づらいのが難点で、そこが解決されたらもっといいのですが。