脱出ゲーム学校

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月22日

教室に閉じ込められた!君は無事に脱出することができるか?

なぜか学校の教室に閉じ込められてしまったあなた。教室内に仕掛けられた謎を解いて脱出を目指すステージクリア型の脱出ゲームです。序盤のステージはヒントも多く謎も単純なため、脱出ゲーム初心者の方もサクサク解ける易しさ。後半になればなるほど歯応えのある難易度になっていきます。

謎を解く鍵は画面内のどこかに隠されています。黒板に書かれたイラスト、机といった怪しい箇所をよく見てヒントを集めていきましょう。時にはタップだけでなくスワイプや端末を振ったりする操作が必要になることも。「詰まった」と放置する前に色々な操作を試してみてください。

閉じ込められるという状況は特殊ですが、ほんわかしたグラフィックのお陰で悲壮感や焦りとは無縁の脱出ゲームです。時間制限もないので、時間がある時にちょっとずつ謎に挑戦していくゲームスタイルがおすすめです。

良い点
  • ヒントが充実しているので脱出ゲーム初心者におすすめ
  • 脱出→謎解き→脱出…というステージクリア型の構成が面白い

類似アプリとの違い

本作は通常の脱出ゲームと違って、短い時間でサクサクと進めていくことができてしまいます。1ステージ約2~3分程度でクリアすることができ、非常にお手軽。ちょっとした休憩時間・友人との待ち合わせまでの暇つぶし。たとえ限られた時間であっても楽しくヒマを潰すことができるでしょう。何もせずにヒマを持て余す時間があるなら、本作で有意義な暇つぶしを過ごしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム学校

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

7年前

4

学校が舞台の謎解きみたいな脱出ゲームです(^ ^)
これ、1人でも楽しめますが、みんなでワイワイやっても楽しいかも‼️ちょっと難しい所がありますから頭をフル回転させましょう!脱出ゲーム好きな方や暇つぶしにオススメです

茶ぼん。

10年前

3

難易度は自分に丁度良かった
学校の教室を舞台にした脱出ゲーム。難易度は低めだと思います。

脱出ゲームはあんまり得意じゃないので(頭使うのが苦手)、このくらいの難易度の脱出ゲームは自分にピッタリでした。

デフォルメも効いてるので小学校低学年の子なんかにも良いと思います。

shiba

10年前

4

学校の脱出ゲームです
丸い線でデフォルメして描かれた学校が、脱出ゲームの舞台となっております。
リアルな学校の風景を期待する人にはいまいちかもしれませんが、小学生くらいの年齢にはちょうど良さそうです。難易度も低めで、小さい子供でも遊びやすいと思います。

内容は良いと思うのですが、広告のしつこさはうんざりしますね。広告があるのはいいけどあそこまでされると意地でも押したくなくなるのは僕だけでしょうか。