【公式】ハピネスチャージプリキュア! 応援アプリ

販売元:Asahi Broadcasting Corporation

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月1日

3Dのプリキュアと一緒に写真が撮れる!番組公式のカメラアプリ

ドキドキ!プリキュアの公式カメラアプリが登場しました。なんと3Dのプリキュアと一緒の写真が撮れる機能や、番組放送中にプリキュアを応援できる機能などがついた優れもの。ファンなら見逃せない機能が満載のアプリです!

まずは一緒に撮りたいプリキュアを選択。するとカメラ画面に選んだプリキュアが3Dで登場します!細かい装飾まで非常に丁寧で、まるで今にも動き出しそうなほどリアル。プリキュアは向き、大きさ、位置が自由に調整できます。憧れのプリキュアと同じポーズをして撮れば、あなたもプリキュアの一員に!一緒に撮れるプリキュアは最初はキュアハートだけですが、アプリに番組の音を聞かせる=応援する事で他のプリキュアや、レアなポーズのプリキュアがGETできます。

「一緒に写真を撮ろう!」などメニューを選択する度にプリキュアは喋ってくれます。「いい写真が撮れたね!」なんて言ってくれた日にはもう、宝物になる事間違いなし!番組が終了した後もずっと一緒にいられるアプリです。

良い点
  • プリキュアのポーズとシンクロすれば、気分は愛の戦士!
  • 番組放送中に応援すれば一緒に撮れるプリキュアがどんどん増える

このアプリの使い方

使い方は簡単ですし無料ですので、お子様にお願いされたという親御さんも安心してインストールしてあげて下さい。
「応援する」は、テレビのプリキュアの放送にチャンネルを合わせて、「応援スタート」のボタンをタップするだけです。音声を認識して皆でプリキュアを応援することができます。
「写真をとる」場合は一緒に写りたいプリキュアを選ぶとカメラが起動しますので、お子様が画面に入った状態で画面をタップするとその位置にプリキュアが表示されます。お子様と大きさや向きが合うようにボタンで調整してあげて下さいね。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【公式】ハピネスチャージプリキュア! 応援アプリ

販売元:Asahi Broadcasting Corporation

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

柿ピー

9年前

4

コンプリート3Dキャラ全員集合写真 
集めた3Dキャラ一人と写真を撮る他に、他の集めたキャラ全員,または複数と一緒に撮れる機能が欲しいです!
すごく楽しそう!
ずっと遊んじゃいますよぉ!

他にも、コンプリートしそこねたキャラもgetしたいです。
日曜仕事で応援参加出来ない、キィッ!悔しいっっ!

よしりん

9年前

4

なかなか
子供心をおさえたアプリですね~♪♪
幼児世代のママたちによると今このアプリがかなり流行ってるそうで・・・。
そういえば息子が小さい頃、遊園地のキャラクターショーで写真撮ってあげたなぁと回想。。
でもそれが自宅でできちゃうんですもんね。すごい時代ですよね。しかもテレビチェックしたら、毎週選べるキャラクターが増えていくそう。へぇ~子供のツボをしっかりおさえた企画だなぁと感心せざるをえません。
試しに孫を撮影してみましたが、すごくいい感じでしたよ★