賢い脳の作り方~やる気が途切れない40のスイッチ~

Hikari Morikiyo

iOS
価格:120円
サイズ:1.6MB
Android
価格:99円
サイズ:94k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1冊で世界が開ける電子書籍。成功を生む一流脳の作り方

同じことを任されても成功する人と失敗する人がいますよね。あなたはどちらのタイプなのでしょう。天性のものだと諦めてはいけません。両者を分ける多くの原因が「思考」にあるのです。

このアプリは失敗ばかりでやる気が起きない。そんなあなたにやる気を与え、成功の道に導く手伝いをしてくれる電子書籍です。成功を得る「一流脳」とは何か。やる気はどうしたらあがるのか。具体例をあげてわかりやすく説明してくれます。それまでの自分の思考を比べてみて下さい。少し考え方を変えるだけで道は開けます。全て読みきったとき、前と比べてぐんとレベルアップした自分に出会えるはずです。

こんな人におすすめ

具体的なトレーニングの方法が記載されているのが嬉しい点。たとえば、「やる気を高めるためには何か目標を設定しましょう!」「あそこのコンビニまで走って帰ろう」といった身近な出来事や「今やっている仕事を30分以内に終わらせる」といったビジネスシーンで活用できるものなど様々。これならビジネスマンだけでなく、お家で働く主婦の方でもできそうですね。本書を読んで、誰にも負けない賢い脳を作ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

6年前

3

うーん
結構今までの人生経験や他の本で得てきた教訓が多いから、ものすごく参考になった部分はあんまりないかもしれない。
でも改めて言われてみると新鮮に感じることもあったので、若い子は読んで損はないんじゃないかな。
本自体めちゃめちゃ安いので無駄にはならないはず。
通勤通学のお供に、出勤前の心得ぐらいの気持ちで読んでみるのも悪くないですよ。
私はこういう類の本を読みすぎてちょっとマヒしちゃってるのかもしれません・・・。