脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -

販売元:Appliss Inc.

最終アップデート日:2017年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

部屋が転がる!?前代未聞の天地が変わる脱出ゲーム

本物さながらのリアルな部屋で展開される脱出ゲームです。

綺麗に整えられた清潔感のあるワンルームから脱出を試みます。
操作は基本タップとスワイプで行う為、戸惑うことなく脱出に集中出来ます。部屋の所々にはアイテムが隠されていたり、仕掛けが隠れていたりするので、タップで探索して脱出へと歩を進めていきます。

本ゲームの特徴は、天地が変化するということ。
とあるアクションを起こすとイベントが発生し、天地が変化します。どうなってしまうかはプレイしてみてのお楽しみです。

他の脱出ゲームと比べ、比較的解きやすく難易度は低めです。更に行き詰った時に便利なヒントカードが用意されているなど、かなり良心的な脱出ゲームです。

良い点
  • 天地が変化する奇想天外なゲーム展開
  • 行き詰った時に便利なヒントカード

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -

販売元:Appliss Inc.

最終アップデート日:2017年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

両儀式

5年前

5

脱出ゲーム好きな方なら、かなり楽しめるかなと思いますよ!
グラフィックも綺麗だし、脱出ゲームとしての難易度もいいです!まだやってない方はやってみて!

5

なかなか
脱出ゲームとしてはすばらしいバランスの秀逸ゲームだと思う。
よく脱出ゲームでありがちな、そんな無茶なというギミックもなく、道具も納得できる使い方。

適度に難しくて、解けない人用にヒントも用意してある。
親切に丁寧に作りこんであるなあという印象。
とてもおもしろかったので次回作にも期待したい。

尾野翼

10年前

5

絵が綺麗!
リアルなグラフィックですごいきれい!

脱出ゲーム、いろいろやってるけど実写のやつははじめて見ました。

ちょっと難しいけど、ヒントもあるんで行き詰まった時も投げ出さずに済みました。

自力で解けると、おおっ!!ってなるw
これ、シリーズでもっとやりたい!

かまにぃ

11年前

5

綺麗な脱出ゲーム
物ひとつひとつがすごく綺麗です。
さらに操作性が非常によく、ストレス無くゲームを進めることが出来ました。

Appliss Inc. のアプリ