ラップお父さん

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2013年1月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月17日

ソフトバンクのお父さん犬とお兄さんで手軽にDJプレイが楽しめる!

iPhoneで手軽にDJプレイが楽しめる「ラップムシ」とソフトバンクのCMで今や国民的人気を誇る白戸家のお父さん、お兄さんが融合した、まさかのコラボアプリです。

鉛筆で描かれたスケッチのような手抜き感満載のデザインながら、遊べる機能は充実していて、AとB、2つのトラックからリズムパターンが選択し、リズムに乗せて予めセットされたセリフをタップするだけで手軽にDJ気分を楽しめます。

「うるさい」「コラッ!」「お前にはまだ早い」などなどテレビCMで一度は聞いたことあるあのセリフがお父さんの声そのままに再生されるので、非常に楽しいです。

さらに、本アプリには録音機能とシェア機能があり、気に入った演奏を録音して、Facebookにシェアする事が出来ます。トラックのリズムパターン4種類、オプション各3種類、収録されているセリフはお父さんが12、お兄さんが36の合計48種類のセリフがあるので、何通りものパターンの演奏を作ることが出来るので、傑作が出来上がったら友人に披露してみても楽しいかもしれません。

本アプリは誰でもしっているソフトバンクのお父さんのアプリなので、飲み会や宴会など、友人と会った時に使ってみても爆笑間違いなしの鉄板ネタアプリとして使えるので興味がある方は是非使ってみてください。

良い点
  • 聞いたことある、おなじみのセリフを本物の声で収録!
  • 演奏を録音し、Facebookにシェアが可能!
  • 飲み会や宴会でのネタ系アプリとしても使える!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラップお父さん

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2013年1月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ウェイター

3年前

5

いいですね。ラップムシとソフバン公式のラップアプリ。
リズムに合わせてラップ お前にはまだ早い
CMっぽくなく楽しい。

5

あのセリフがいつでも聞ける!
たまたまテレビを見てたら紹介されていたので速攻でダウンロードしました。

ラップムシのお父さん版があっただなんて知りませんでした…!

「お父さんのお前にはまだ早い!」
が大好きだったのでラップのリズムに合わせて連打しまくって遊びましたw
ラップムシのあのシュールな絵がお父さんラップでもそのまま使われてるのでたまらなく好きですw

お父さんだけではなくアヤのお兄さんのダンテカーヴァーさんもラップできます。というよりお父さんよりお兄さんの方がラップできる数が多いです笑
お父さんより画像がシュールで面白いなと面白かったです。ラップムシ好きでお父さんも好きならぜひ!

SoftBank Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });