iPhone、iPadアプリ「リトルテイルストーリー[犬と猫でRPG]」のアイコン

無料

リトルテイルストーリー[犬と猫でRPG]

開発:
BANDAI NAMCO Games Inc.
容量:
72.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ワンコとニャンコの冒険が始まる!カワイイ&奥深い王道RPG!

バンダイナムコゲームス×サイバーコネクトツーが贈るイヌとネコの王道RPGです。キャラクターのかわいさや、カンタンだけど奥深い戦闘システムが魅力のゲームです。

キャラクターにはそれぞれ火・木・水という属性がついており、敵の弱点をつくように攻撃をしていきます。また、武器にもそれぞれ特性があり、縦方向の攻撃に優れた槍、全体攻撃が出来る杖など、攻撃キャラクターを使い分ける奥深い戦闘を楽しむことができます。
戦闘中にこちらを振り返って手を振ったりするワンコ・ニャンコが可愛らしいんです。戦闘に集中して!とも思いますが、ついつい顔が綻んでしまいますね。

キャラクターや装備の成長要素などもあり、楽しさの幅が広がっています。さぁ、イヌネコに癒されながらRPGを楽しんでみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

サクット

5年前

4

動物がテーマのRPGで面白い
私はかわいいキャラクターが登場するRPGゲームが大好きなので、動物がテーマとなっているこのアプリを見つけるなりすぐにダウンロードしてプレイをしました。
メインキャラクターは犬と猫で、デザインも可愛くて気に入っています。
バトル画面も非常にわかりやすいですし、3つの属性をうまく使って敵を攻撃していく楽しさがとてもいいです。
子供と一緒にプレイを楽しんでいるのですが、キャラクターが馴染みやすい事もあり今では親子でハマっているゲームです。