iPhone、iPadアプリ「一般名処方アプリ:ジェネリックと新薬をクイズで同時に習得!」のアイコン

無料

一般名処方アプリ:ジェネリックと新薬をクイズで同時に習得!

開発:
MEDICAL RESOURCES Co., Ltd.
容量:
11.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

薬の名前を覚えます。調剤薬局で働く薬剤師さんの為のクイズアプリ

当アプリは、薬剤師のみなさんが薬の名前を覚える上で役立つクイズアプリ。豊富に収録された2000問の中から出題されるクイズに答えていきましょう。クイズ形式で答えていく中で、自然と薬名が憶えられていきますよ!

アプリを起動したら早速”検定開始”をしてみましょう。出題される問題に次々と答えていきます。間違えた問題だけ保存しておけば”マイページ”に登録され、いつでも問題を呼び起こすことができます。後から復習する際に役立ちますね。収録されている問題数も申し分ないので、当アプリ1つを使ってじっくりと勉強に励めば十分な知識を習得できるでしょう。”薬剤師”といえば人の健康を支える世の中には欠かせない仕事。ぜひ知識習得に役立てていただきたいですね!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あらん

6年前

3

勉強にはなる
ただ今一般名処方に苦戦中。何とか覚えられる良い方法がないかと探していたら、このアプリを発見。クイズ形式だから、覚えられる。
欲を言えば、一般名があって、それの先発と後発はどれでしょう。と、それぞれ覚えられるようなクイズにして貰えると、大変ありがたいです。