FM.日本

販売元:Fisher John

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月3日

日本も世界もFMを聴くならこのアプリ!

日本はおろか、世界中のFMラジオがとってもクリアな音質で聞けてしまうスゴいアプリ。シンプルな画面はオシャレな上に操作しやすく、重宝すること間違いナシですよ。

メインはグラデーションカラーが美しいシンプル画面。まずはメニューアイコンを開き「チャンネル分類」からお好きなチャンネルを選択しましょう。地域ごとにカテゴリ分けされているので探しやすさも◎。よく聞くチャンネルはアイコンひとつで「プレイリスト」に即追加できます。また、同様にワンタッチで録音も可能。こちらもメニューの「録音リスト」に自動で蓄積されていくので、何度でもすぐに聞き返せます。そのほか、履歴機能や画面カラーのチョイスができるなど嬉しい機能をきちんと備え、かゆい所に手が届くニクいヤツです。

ネットを通じて取得するため、通信環境さえ良ければかなりの良音で視聴することができます。へヴィロテ必至のスゴアプリ、あなたも試してみませんか?

良い点
  • グラデーションカラーがオシャレなFM視聴アプリ
  • 録音、お気に入り登録がワンタッチでOKのデキるヤツ
  • 通信環境を確保できれば良音質で楽しめる

ラジオを聴く/配信するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FM.日本

販売元:Fisher John

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

れーこ

8年前

2

いい機能なのに・・・
インターFM897やFM802が聴けない。
URL打ち込んでも聞けない。載ってる放送局でも聞けないのがあるので改善して欲しい。
FMラジオが一括で聴けたらうれしい。いろいろなアプリと録音アプリをダウンロードしないといけないので。
無料にそこまで求めるなという話ですが・・・・

なお

8年前

3

色々なFM放送が聞けるのはとてもいいことで、わざわざラジオを持っていなくても大丈夫です。しかも日本全国の放送が聞けるようになっているので、お気に入りの局を探して番組を視聴できるのが嬉しいです。広告等の問題はちょっとありますが、それでも放送で聞ける範囲が広くて、端末を簡単にラジオに変えられる良さがあるのはいいと思います。

吉見さん

9年前

5

ローカルラジオにも対応
メジャーなラジオアプリじゃカバーできないようなローカルFM がだい
たい聴けるのが嬉しい!地元ならではのお得なお買物情報とかも流れる
から、ローカル局が聴けるこのアプリは主婦の私には欠かせません!

タケ男

10年前

5

シンプルに見えて…
見た目シンプルな機能のアプリに見えるけど、選べる曲数も多いし、無料とは思えない。
画面のデザインも綺麗でカッコ良いし、操作も分かりやすくて片手でできるところがサイコー。
よくタイマー機能を使って、寝る前にかけたりしてる。
まあ聴けない局もあるけど、これから増えていくらしいから楽しみにしてる(・∀・)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });