マイアプ

販売元:KANNAVI Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月6日

お店の検索も情報もコレ一本!簡単に検索可能なアプリ

当アプリはお食事処を探す時に活躍してくれます。登録されている店舗が現在地情報と連動して検索されたり、店名から検索することが可能。『さぁどこで食べようか?』迷ったときは当アプリを活用ください!

メイン機能はお店の名前を打って検索する”店名検索”と、現在地情報からお店を探す”近場のお店を探す”の2機能です。ヒットしたお店は、詳細ページからお店の住所や電話番号といった基本情報から、お得なクーポン情報まで一度に取得することが可能。外出先でお食事処を探す時に役立ちます。登録店舗は随時追加中とのことで、これからますます使いやすいアプリに進化していくこと間違いありません。今後、要注目の飲食店検索サービスです。

良い点
  • お店名からも地図情報からも簡単にお店が見つかる
  • お得なクーポン情報、お店の情報が一目瞭然
  • 今後に期待!登録店舗がどんどん追加されている

類似アプリとの違い

このアプリではただ探せるだけでなく、お店からのお得情報も受け取ることができます。プッシュ通知をオンにしておけば、お店から何かしらのアクションがあったときに瞬時に確認でき、お店どうしよっかなとなっている時の決め手となるでしょう。また、通知はお店のページの履歴に残っているので、見逃したてしまった場合や通知をオフにしている場合でもオトクな情報をすぐに確認することができます。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マイアプ

販売元:KANNAVI Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

新しいかも
お店の名前から検索してくださいって、シンプルだけど珍しい気がします。

もちろん目新しい機能ではありませんが、店名検索がメイン機能?
名前がわかっているお店か近場のお店しか探せないということでしょうか。もしくはよくありそうな名前の一部を適当に打ってヤマ勘で探す。。笑

煩雑にあらゆるお店が引っかかることはないので、この手の検索アプリにありがちなチェーン店の応酬は避けられます。
お気に入りに登録しておけば一度行って気に入ったお店の記録にも使える。
好きなお店のライブラリーとしてなら使いやすいかも。

もしくは、私の使っている地域の問題かもしれませんね。どこか登録店舗数の多いエリアならいろいろと見つかるのかも。
都内を中心にいろいろな街で試してみたいと思います。