[艦隊バトル]天空のクラフトフリート

販売元:KLab Inc.

最終アップデート日:2016年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (56

ラクチェ

8年前

4

萌え要素アリの艦隊アクション
なぜか流行しはじめた艦隊物のアクションゲーム。

見るからに中学生っぽい女の子が空中船に乗って戦うところがポイント。

萌え系アニメの作りになっているので、そんに緊張感はない。

どちらかといえば軽いノリでバトルを繰り広げることになる。

しかし、船のカスタマイズとかもできてけっこう侮れなかったりする。

船を改造して強くする楽しみがあるわけだ。

やはり問題になってくるのは、可愛らしい女の子キャラ。

せめて美人教官みたいな凛々しいキャラなら、リアル感が増したものを。

4

爽快感はかなりありました
ボス戦での爽快感はかなりあります。指でなぞるだけで攻撃できるので簡単で良いと思いました。船体のカスタマイズは、私はめんどくさくていらないと思ったのですが、周りの友達には大人気でした。リアルタイムバトルでの20人対20人の戦いはとても面白いと思いました。

シンシア

8年前

5

軍隊モノに興味がなくてもハマれる艦隊ゲーム
スマホゲームではありそうでなかった艦隊ゲームです。艦隊を強く育てて、戦闘をクリアしていきます。艦隊といっても複雑な操縦などはなく、実際にはタップやフリックで行動する簡単なシステムなのでゲーム初心者でも安心です。他のユーザーとリアルタイムで対戦できるモードもあり、育成に熱が入ります。艦隊はかわいい子たちばかりで、ミリタリーに興味がない方でも楽しめます。

権大納言

8年前

3

無課金でも意外とイケる
無課金でプレイしているけど、課金する必要がないくらい楽しめている。

まったりプレイしているから、そもそも課金する気がないんだけどね。

悪いところ言えば、マッチングが酷いときがある。

絶望的な戦力差の対戦は強い側でも弱い側でも楽しい物ではない。

そこを改善して欲しいな。

らスイーツ

8年前

3

多くのユーザーと一度に戦える
1人ずつ戦うようなゲームではなく、複数人がチームを組んで戦うように設定されています。個々の力だけでは勝つことが出来ないのですが、自分がある程度強い船を作り上げてしまえば、それなりに楽しめるようになります。ただ無料で強くすることが難しいので、結局課金に頼ることとなるのは残念な部分です。なぞる形で攻撃するのは結構珍しいシステムで、ただそのように動かしていれば攻撃が成功したり、スキルが発動するのは面白い所でした。

LUNAR

8年前

3

スキル発動の爽快感
天空のクラフトフリートのゲームの面白さは、やっぱりスキル発動をした時の爽快感ですよね。個人的にはなぞって攻撃、という特徴がツボですね。いかにも攻撃してるぞ、って気にさせてくれる操作性がありますよね。艦隊戦は結構迫力がありますし、キャラクターの可愛さと艦隊戦の迫力がミスマッチな感じで引き込まれる物があります。

ゆめぴりか

8年前

4

かなりデキの良い方に入る艦隊系です。
 艦隊アクションゲームの中でもかなりデキの良い方に入ると思います。船のカスタマイズも無限の可能性を秘めていますし、バトルも迫力感があってとても良いです。まだまだ飽きずに遊べそうな予感がしています。アクション好きにはオススメできるアプリです。

ルーシー

8年前

5

不具合が直されてるね
艦隊戦のカットインの不具合にストレスを感じていたけど、やっと運営さんが直してくれたみたいだね。

あと、結構今回は他にも不具合が直っていて、ゲームトップにデータ修復ボタンが追加されたアップデートと合わせてチェイン数表示にも修正が入り、以前よりもプレイしやすくなったよね。

自分はキャラクターの可愛さとこのゲームの面白さが気に入ってプレイしているんだけど、アップデートをこまめにやってくれているおかげで楽しくプレイ出来ているよ。

ナナ

8年前

4

序盤が一番楽しめた
空飛ぶ船をカスタマイズできるということで、ダウンロードしてみた。

序盤は本当に結構本気でプレイしていたし、かなり楽しめた。

だけど、後半に行くに連れて、どんどん強いパーツが限定されていくので、必然的にみんな同じ形の船になる。

もう少し個性的な性能のパーツを実装して欲しい。

Sherry☆

8年前

3

単純なのに熱いバトルに燃える
戦艦とか戦隊とかって、そんなに興味なかったんだよね。

どちらかというと歩兵戦に燃えるというか、手一つ武器一つで戦うようなバトルが好きだったわけ。

でもなんでかこれはすごい熱くてはまっちゃった。

一人でプレイしているときはそうでもなかったんだけど、チーム戦は熱すぎてやばい。

皆本気モードだったから余計にかな。

バトル自体は難しくないんだよね、アプリゲームらしく単純で。

なのにリアルタイムシステムの恐ろしさよ、いつも気付いたときには手に汗握っている感じ。

運営にはもっともっとシステム強化に努めてもらいたい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KLab Inc. のアプリ